yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
I love you.However you don't love me.
とある山奥に小さな村がありました。
その小さな村には様々な人が暮らしています。
その小さな村に住むある少年のお話です。




小さな村はとても貧しい人ばかりでした。
畑で育てた農作物を売ったり、
家畜を飼いその乳や肉を売って生計を立てていました。
稼いだお金でまた肥料や家畜を買います。



小さな村に住む少年は朝から晩まで働きました。
父親は酒を飲み続け、母親は他の男と寝てばかりです。
少年が朝眠っていれば父に殴り起こされ、
疲れて休憩していれば母に文句を言われます。
それでも少年は両親を愛していました。



夜も更けきらぬ頃、少年は小川に水を汲みに行きます。
帰りに酒を飲んで道で寝ている父を見つけました
眠っている父を優しく起こすと少年は意味も無く殴られました。




朝日が昇ると少年は畑に向かいます。
畑を耕していると隣の畑の男がこっちも頼むと言うので
少年は二つ分の畑を耕しました。



やっと畑仕事が終わり家の横にある家畜の小屋に行きます。
母は少年が帰ってくるのが遅いと怒りました。
少年は何も言わずに謝りました。



家畜の世話がすむと日は暮れかけてきました
少年は両親の晩御飯を作ります。
両親はいつも通りまずいと言ってご飯を残しました、
少年はその食べ残しを食べてお腹を満たし、
両親はその少年の行いを見て笑いました。



残飯を食べて間もなくすると、
父は酒を買って来いと少年にわめき散らしました。
少年はボトルを手に取りロウソクに火をつけて
薄暗い道を酒屋まで歩いていきました。



酒屋に着いたら手元にあるお金を渡し
ボトルに酒を入れてもらいます。
酒屋の主人はめんどくさそうな表情で
一口で飲み干してしまいそうな量の酒をつぎました。
少年があまりにも少なくはないかと主人を見ると
その主人は少年を睨み、店の奥に消えてしまいました。



少年は諦めて家に戻り父に酒を渡すと
父は少なすぎると怒りに震えました、
少年をやたらめったら殴りつけました。
母はそれを見ても無関心です。



母は夜遅くにどこかの男のもとへ出かけます。
母が出て行った後に父はまた怒りだし、
少年を殴りつけました。



殴りつかれた父が眠りにつくと、
少年は父の上に毛布を掛け自分も眠りにつきます。






そんな一日でも少年は両親を愛し続けました。
小さな村に住む人々は皆少年に酷い行いをしましたが
それでも少年は全てを愛し続けました。



少年がいくら愛し続けても村の皆は少年を愛しませんでした。



ある日、少年はその過度の労働のためか
亡くなってしまいました。


皆は少年を
「何故、死んでしまうんだ!」
「これから誰が働くのだ!」
「これぐらいで死んでしまうなんて」
などと死んでしまった少年にさえ怒りました。



少年の行いを見ていた神様は少年を天国に迎えました。
そこでは皆が少年に優しくします。


ある日、小さな村はひどい悪天候にみまわれました。
カラカラに晴れた日が続き農作物は枯れ、
すさまじい豪雨が続き家畜達は衰弱し死に絶えました。



小さな村の人々は飢えに苦しみ神様に祈りました。
「どうか・・・どうか・・・お助け下さい」
少年は神様に泣きながら懇願しました。
「どうか、村を助けてください」
神様は泣きながら頼む少年の姿を見て小さな村を助けました。



素晴らしい天候に恵まれ。たちまち豊かになった村人は
神様への感謝など忘れて今ものうのうと生きています。
勿論、少年のことなど村人の頭には少しもありません。



少年はそれでも全てを愛しました。
ですが彼らは少年を愛しませんでした。



村人は豊かになった村で生活を営みます。
少年はそれを天から優しく見守ります。

【2005/08/27 03:16】 motoki | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<散歩写真集 | ホーム | ハマショー>>
コメント
そんなやついねぇよ 笑
【2005/08/27 04:09】 URL | shin #-[ 編集]
ありえないからこその民話調かな・・・。


村人は今ものうのうと生きてて、
現実は、人間はこんなものっていう救いの無さを
みてほしかった。暗すぎるかな。笑
【2005/08/27 07:11】 URL | motoki #-[ 編集]
うん、もうちょっと主人公をハッピーエンドで終わらせてくれると、笑って読み終えれるかな。
【2005/08/27 09:04】 URL | shingo #-[ 編集]
お前ら甘いな、実は
みんな少年のこと
愛してる・らしいYO(ミラクルタイプ風
【2005/08/27 10:48】 URL | ryosuke #-[ 編集]
村の男達はみんなHGなんだね
でもさ・・・それって素敵フォーーーー
【2005/08/28 13:58】 URL | HG #-[ 編集]
これ、だいすき。

【2005/12/06 02:11】 URL | かざまり #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/85-74dbbd23
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
