yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
左へも行けず、右へも倣えない男の戯言
見た人、気分悪くなるかもしれないけど、
どうしてもUPしたかったことなので。
あ、ホワイトデーの話は華麗にスルーね笑
2月を過ぎたあたりからだろうか。
周りから将来の話を聞かれることが多くなった。




人生観やら理想とする人間像、
詳細な自己分析を求められることが増え、
またそういった会話を通して、
ryosukeという人間をある種のものさしで測られている、
と思うことが多々ある。




うんざりするんだよな、そういう話は。
予定調和過ぎてつまらないんだよ。




いいかげん他者と自分を比較して、
安心感を得ようとするのはやめたらどうだ?




好きなようにやればいいじゃないか。
右へ倣えでいいんじゃないの?
将来が不安なら、今出来ることを精一杯やってみろよ。
周りの出方を窺うようなセコイことすんな。




俺はちっとも就職活動してないよ。
お前らから見たらダメ大学生の典型例かもな。
でも俺はお前らみたいにセコイ真似はしない。




のたれ死んでもそんなことはしないぞ。




俺の本音が聞きたいなら、
誰が作ったかも分からないその醜い大きなものさしを、
コンビニのゴミ箱にでも捨ててから来てくれ。




その時俺と、本当の「話」をしよう。


なんかこんな感じの歌詞あったよね?笑
終わり。
【2007/03/15 12:45】 ryosuke | トラックバック(0) | コメント(10) |
<<はじめてのかくていしんこく | ホーム | 好きなジャケット>>
コメント
なんか時期的にくるものがあって泣いてしまいました。

ryosukeさんありがと(;_;)

なんで礼言うんだコイツ意味不明だしうぜえって思ったらごめんなさい。
でも、そのものさしに振り回されてたので…うん。ありがとうございます。

【2007/03/15 23:54】 URL | かざまり #Z5GHyyj6[ 編集]
らしくていいよ、(笑)

俺はまだたどり着いてねえな。

だけど、これからもいろいろな事話してな★

コメダで!!!!

【2007/03/16 18:20】 URL | 慶二郎 #-[ 編集]
ryosukeさんは本当に自分ってモノを
しっかり持ってますよね。
羨ましいです。


>いいかげん他者と自分を比較して、
安心感を得ようとするのはやめたらどうだ?

>将来が不安なら、今出来ることを精一杯やってみろよ。

かざまりんと同じく泣いてしまいました。
ありがとうございます(;_;)
ryosukeさんカッコイイです!!!
【2007/03/17 18:59】 URL | まり #-[ 編集]
>>かざまりさん

ウザイとか思わないですよ笑

んで、僕からのささやかなアドバイス。

物事を決める上で、間違いなんてないから。
環境に作られる自分じゃなくて、
環境は自分で作るものだから。

かざまりさんが選んだのなら、
それが正解。
これと決めたら突っ走ってみよう。


>>慶二郎

おおおおおおおおおお。
初コメント?だよな笑
いらっしゃい!
さりげなく見てくれてるんだー
thank you thank you

また近いうちお茶しよう!
お前と話してるといろいろ励みになる。
ウケルし笑


>>まりさん

買い被りすぎですよ笑

自分を持っていない人間ほど
人に語りかける時は、得てして
自らに言い聞かせていることが多いんです。

そうやって自分の意見・夢を
確固たるものにしていく。

僕は、そういうふにゃふにゃ人間です笑
【2007/03/17 21:07】 URL | ryosuke #-[ 編集]
やべwww
鬼久しぶりだwww
【2007/03/17 22:11】 URL | タローン #-[ 編集]
ものさしで計られてるように感じるのは、意外に自分自身が
ホントはこうしなきゃいけない!?と開き直れてないというか
ものさしを作ってるんじゃないでしょうか? 
とはいえ、ここまで言い切れるのは素直に凄いと思います。
そんな私は自分自身がわからなくて、聞いちゃうダメなタイプ。苦笑 同じ大学なら 確実に私もryosukeさんに聞くもん!
でもここでいった事を言えばいいと思います。
てか 環境は自分で作る とか超カッコイイー!!です。
聞いた私も大満足です♪♪(むしろトキメキ笑
これはもう人徳なんでしょうね!
でも何人にも聞かれると・・・面倒ですよねぇ苦笑
  
黄金の足がない私には華麗にスルーできないので
あとで こそっと教えてください!笑(ryosukeさんの恋愛話好きw
【2007/03/18 03:13】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
はじめまして。・・・なのかな?
motokiさんの記事には何度かコメントさせてもらったことあるんですが。

この記事読んで、ken yokoyamaさんが書く歌詞とすごく雰囲気が似てると思いました。
彼の詞、こういう感じの詞、多いですよ。

ryosukeさん、かなり芯がしっかりしてるんだろうなーって思います。

ryosukeさんぐらいの年齢だと、周りの流れに乗ってるだけの人が多くて当然だと思います。
特に大学っていう小さな社会の中だったら余計に。

大勢が流されてる流れに乗って泳いでたら、不安はないですからね。
少なくとも、社会のハミゴにはされないじゃないですか。

そんな中で、自分の信念みたいなのをちゃんと持ってるryosukeさんの事が羨ましかったりするんじゃないかと思いますよ。その、勝手なものさしで、ryosukeさんの事をはかってる人たちは。
自分にryosukeさんみたいな強さがないから。
そして、だから、ryosukeさんは、そういう人に苛立ちをおぼえるんだと思います。

あれー?なんかまとはずれなコメント?
失礼しました。
【2007/03/18 15:47】 URL | 黎 #mQop/nM.[ 編集]
連続ごめんなさい(汗。
何が言いたいのかわからないコメントになってるから追記(;^ω^)
とりあえずあたしが言いたかったのは、一言で言えば、ryosukeさんかっこいい!という事です。
【2007/03/18 19:26】 URL | 黎 #mQop/nM.[ 編集]
>>タローン

久しぶり笑
ブログちゃんと更新しなさい!

>>ゆうさん

痛いとこ突いてきますねー。
ノーコメントノーコメント笑
ミルクティーあげるから許してください。

>>黎さん

買い被り過ぎです笑
僕は弱い人間です。
ゆうさんにも言われちゃいましたけど、
誰よりもものさしに振り回されているのは、
僕かもしれません。

まあこんな適当な人間ですけど、
motokiも含め、このブログを通して
2人の成長を見守っていただけたら幸いです。
【2007/03/19 03:02】 URL | ryosuke #-[ 編集]
わ~ぃ☆ milktea~♪嬉
じゃあ 表参道のカフェがいいなぁ☆
 (なので東京に来てください♪笑  
むしろ、かざまりさん・ごまさん・黎ちゃんの
お祝いで東京来てーー!!
  
てか何より、私が超大喜びします。笑
【2007/03/19 22:57】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/372-22dcdbf3
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
