yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
テト理論
人間、誰しも悩みを抱えている訳で
軽度の悩みだろうが、
重度の悩みだろうが、
悩みを抱えていることには変わりはない訳で。
あなたは悩みなんかなさそうでいいわね。
なんて言われて、
へらへら笑ってヘヘヘとか言っていても、
悩みがないのが悩みだなんて茶化していても、
実際はものすごい葛藤と闘っていたりするかもしれない。




テトリスのブロックを一生懸命積み上げて
あとは棒さえ来ればすっきりって時なのに
待てども待てども棒が来なくて
やばいやばいやばいやばいって焦ったって
ここをこうして、そこをああして粘ったって
四角うざいよ、四角今世紀最大にうざいよ
じゃねえよ、出せよ。
今、出番じゃないよ空気読めよって言ったって
どうにもならないときゃどうにもならなかったりして
それどころか一生懸命積み上げた土台は
見るも無残な形に変わっていったりして
それでも頑張ってちょこちょこ消していって
やっと元通りになろうとしてるときに限って
そんなときに限って棒がやってきて
何であの時来てくれなかったんだよって嘆いて
その棒が今度は障害になったりして
お前は悩みなんかなさそうだからいいよなって
へらへらしながらヘヘヘって言ったりなんかしちゃってなんちゃって。




きっと心はテトリスみたいなものだ。
次々と悩みの種が降ってくる。
多種多様な形のブロックを試行錯誤しながら積む。
四角が欲しいときに四角は来なかったり、
棒が欲しいときに棒は来なかったりするけれど、
綺麗に積めるとすっきり解消できる、
その状況に最適なピースを探しているのだ。



難易度はかなり高い。
誰しも消せない悩みを1つは持っている。
凸凹になれば連鎖的に悩みは増えていく。
途中から理不尽にブロックしか出てこなかった人もいるだろうし、
途中で投げ出してしまった人もいるだろう。
全くもって不平等極まりない。
でも、それを羨んでも恨んでも仕方ないから。
出来るだけ頑張ってせっせと消していくしかない。
クリアしようとせずに消すことを楽しむ。
この諦めのような達観が一番大事なことなんだろう。






ここまではほぼ余談にすぎない。
むしろ重要なのはここからだ。






テトリスではやはり棒が何よりも活躍すると思う。
最大で四段消せるという心強さ。
何処にでもそつなく置けるという頼もしさ。
ピンチをチャンスに変えるという彼の所業、素晴らしい。


棒といえば痩身のmotoki、もしくはryosuke。


気付いた。


棒待ちというか、もしかすると


みんなmotoki待ちなのではないか、と。


このストレス社会


相次ぐ悲報の連鎖


誰もがブロックの壁にもがき苦しんでいる。


存在意義を見つけた。


こんな僕でも役に立つことが出来る。


微々たるものかもしれない。


けれどやらないよりはいいだろう。


これからは一律100万円で皆の悩みを解決しようと思った。


【2006/11/09 18:20】 motoki | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<優秀なCM | ホーム | 音楽について書くよ>>
コメント
商売の話になってますやんwww

ちなみに私も棒を持ってますよ。
三人よれば文殊の知恵と申します。
スカウトいかがですかwww

ちなみにエロ・グロ・暴力関係の解決が得意です♪

まぁ、冗談は、さておき、
ほんまに悩みを抱えてるヒトが多いですわ。

そんなヒトに限って、普段は、そんなこと微塵も感じさせなかったりしたりもしますけどね。

私は目の届く範囲のモノを守れれば、
それでいいんですけど。

さて、学びの森へ、帰りやす♪
【2006/11/10 02:05】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
最後は金で締めくくりますかwwww

テトリスみたいなもんか。
なるほどぉおおって思ってしまいました。
言いえて妙ですな(*´∇`*)

私の悩みは毎回尽きないけれど、
この間一段か二段くらいは削除されたみたいで
すこし余裕が生まれましたヽ(●´ε`●)ノ
【2006/11/10 09:56】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
知り合い価格で100円にまけてくれへんか?

いま ピンチでトリプル以上テトリス未満消さなヤヴァいんじゃ
【2006/11/10 22:53】 URL | 知り合いっぽい #-[ 編集]
ヽ(`д´)ノ キタナイキタナイ

悩み聞くだけしか出来ないって・・・
言ってましたが、解決してくれるのなら・・・

100万円くらい・・・

ぜーーーったい出さないもんねー( ̄ ̄;)ムム
だってだって100万円払ったら

「さようなり~・・・・♪」

って言ってダッシュしそうやんな。モトッキーなら・・・・・★★有り得る。。。
【2006/11/14 16:58】 URL | まり #-[ 編集]
信用ないね 笑
【2006/11/14 19:23】 URL | unknown #-[ 編集]
>ゲンザイさん
100万円欲しい訳じゃないですよ!
100万円貰って自分を追い込んでおけば、
僕もかなりの頑張りを見せきっとそれが解決へと導かれるだろうという算段のうえです。
本当にお金の為とかじゃありません。


でも前払いです。


エログロバイオレンスはゲンザイさんの方へお願いしますね。




>きなこさん
順調に消されてますようで何よりです。
もしかしてコツを掴んでしまいましたか?
そうすろと、もう僕の出番はないですか。
喜ばしいのか、喜ばしくないのか。


いや、喜ばしいですね。




>言い回しがなんかガチンコのボクシングの人を思わせる僕の知り合いっぽい匿名へ
まあ、聴いて欲しいんじゃ。
100円だったらもう金とらんのじゃ。


もう、金取らないって言われた時どう思った?




>まりさん
もう僕という人間は本当に汚いですからね。
早く人間になりたいっていう妖怪人間ですよ。
でも妖怪人間達は人間よりも清い心を持っているので、
僕は言わば人間妖怪ですよ。
決め台詞は「さようなりー」ですよ。


コロスケが「そうなりー」を古風に言うと、
「左様也」になるという想像で独り笑えました。




>ナナシ
左様也。拙者、誠に信用足る人物には非ず。

【2006/11/14 22:11】 URL | motoki #-[ 編集]
100万は無理なんで 飲みかご飯では駄目でしょうか??
『まぁ 初回やしなぁ』って感じで見逃してくれませんか??
 (+足裏マッサージと紅茶ぐらいならオプションで付けます。笑
しかし、恋愛相談なんですが・・・。(笑)
『そもそも僕に恋愛相談するのが間違いですよ』なんて言わずに
解決の策を見つけてくれると助かります。
だってmotokiくん、恋愛経験 豊富じゃん♪(大笑)
【2006/11/15 01:06】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
いやいや。
当分解決されないであろう問題は山積み。
あっという間にGAME OVERになりそうな勢い

motokiさんの助けもまだまだ必要ですよ
【2006/11/15 10:37】 URL | きなこ #AGI7I832[ 編集]
>ゆうさん
恋愛経験豊富な記憶はございませんが、
恋愛経験豊富なお友達Ryosukeに相談を持ちかけてみては如何でしょう?
彼は少し気分屋なところがあるので、
その場合はWoodyに持ちかけてみてください。
きっと親身に相談にのってくれることだと思います。
ただマッサージと紅茶じゃ彼は買収できないかもしれないので、
嫌とは言えない彼の良心につけこむのが良策かとおもいますよ!




>きなこさん
棒の出番がまだまだあると分かり、
嬉しいのか、はたまた…。


複雑な心境ですね、これは笑。
【2006/11/23 22:25】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/348-58561c41
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
