yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Reaching for the stars
秋とは名を冠するばかり、
澄みきらぬ灰天の日、延び。
写して心憂く日日、方方。
総じて快天を待望す。
晴れではあるが
快晴とは言えないこの頃です。
こちらだけなのか、
僕の目が曇っているのか。
季節柄、突き抜けるような青を求めてしまいます。
快晴であればそれはそれで、
やれ暑いだの、と
文句を足れるのでしょうから
僕という人間の人格は本当に……


そんな話はさておき、
空を見てきた話を
昼ではなく、夜の空。
何を思い立ってしまったか、
海まで行き星を見てきました。
当初、海へ行く事が目的だったのですが
余りに星が綺麗に見え、海がついでという形に。
海へ行く必要は全くありませんでした。


男2人です。


ここへ来るまでに、
カーステから流れていた音楽。
オオグロマキ。
「何でオオグロマキ?」
「まじ、はまるって
女の代弁者なんだぜ?」
ラーラーラララーラララーやっぱり~


男2人です。


青春を想起させる友情物語など、
全く起こるはずもない旧来の友人です。
愚痴の1つでもこぼせると良いのですが、
さしあたってこぼす愚痴も見つからず。
いや、1つだけ吐きました。
「こういうとこ、女と来たいよね」
「だね」
眼前には凪いだ海が拡がり、
遠方に白や橙の光が散りばめられていて
とても綺麗です。


男2人です。


「あ、流れ星」
「え、まじ」
満点の星空に、
銀色の尾をひいて、
刹那的に去りいく流星。
「流れ星見たー」
「結構、見れそうだよね」


男2人です。


暗闇の奥から笑い声が聞こえてきました。
キャッキャキャッキャとはしゃぐ声。
時間や周辺の民家への影響も考えず、
よくもまあ楽しめるもんだ。
聴くに耐えぬ男の下卑た笑い声。
それに混じり聴こえる女性の声。
出来ることなら混ぜて頂きたい。
冷たく、潮の気を帯びた風が痛いです。


男2人です。


折角海まで来たのだし、
防波堤の先から海でも眺めようと
歩いていくと、
何やら微かな灯りが、
こんな所にまでカップルが侵食していたか…
開き直って近づくと男独りで海釣り。
孤独がかっこいいぜ、おじさん。


同士です。


結局3つ程、流れ星を見ることが出来ました。
鼻水を垂らしてまで獲得した満点の星空。
特に感動することはありませんでした。
オオグロマキを聴きながら家路に着きます。
ラーラーラララーラララーやっぱり~
なんだかんだ気楽に楽しめる男友達はいいもんです。
city lights

日が昇る。


一日が始まる。


今日は晴天なのだろうか。


それは分からないけれど、




夏がくる~、きっと夏がくる~♪


あなただけ見つめてる~♪


オオグロマキさんが、


終始僕らの代弁をしなかったことだけは分かりました。


そんな夜遊び。


それで満足。


【2006/10/25 07:41】 motoki | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<好きな歌詞 | ホーム | 何で蛍すぐ死んでしまうん?>>
コメント
オオグロマキさん・・・

夏が来る・・・

めっちゃ懐かしいんですけど・・・

つーか、そもそも、
もはや辺り一面に
柿がなってますけど・・・


なぜ、男二人で、海なのか?

元々は、ナンパでもしに行ったんですか?

でも、そんな感じでもないですよねぇ・・・

わざわざ、男二人で、淋しくなるの
分かりきった場所に・・・
分かりきった時間に・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
いかなくても・・・


でもmotokiさんの
書き込みで
妙に勇気が湧いてきました。

ありがとうございます。



【2006/10/25 19:07】 URL | ゲンザイ #-[ 編集]
付いて行きたかったと思ったのは・・・
私だけじゃないはず!!!!!



私、いつかぜーったいmotokiさんとドライブする!!
って、



決めてあるんです。


ひとりで。

勝手に。



その時も、流れ星流れたらいいな~
【2006/10/26 00:57】 URL | かざまり #-[ 編集]
ボクももときくんとドライブしたいな~♪
【2006/10/29 00:01】 URL | unknown #-[ 編集]
そういやもときが運転してるとこみたことねーぞー?
【2006/10/29 00:02】 URL | unknown #-[ 編集]
>ゲンザイさん
本当に気紛れで行ってきました。
東西南北どっち行く?ぐらいのノリです。

皆で集まり遊ぶのはいつも夜なのに、
夜を遊ぶのが下手なのです。
ゲーセンも行かないし、
ボーリングも行かないし、
ビリヤードもダーツも
だからもっぱら遊びといえば「話す」か「ドライブ」


これが僕の地元の王道パターンです。
みんなは夜、何して遊んでいるのか気になるところ。




>かざまりさん
最近、発覚したんですけど
流れ星って結構見れるものですよ。
今年に入ってもう何度見たか分からないぐらいに。


いつかドライブに行ける日を楽しみにしてます。




>Mr.Unkonown
いつかUnknownを乗せられるように頑張ります。
そのときは一番に乗せます。
TOKONAもちゃんと流します。


でも、車を買う予定がないんだよね笑
【2006/11/09 18:55】 URL | motoki #-[ 編集]
TOKONAて!笑

さすがmotokiだーねw
【2006/11/14 19:21】 URL | unknown #-[ 編集]
>TOKONA
でも実際TOKONA一曲も持ってないんだよねw
【2006/11/14 22:13】 URL | motoki #-[ 編集]
ジャパンのラップならなんでもいいや 笑
【2006/11/17 23:56】 URL | unknown #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/344-62395db0
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
