yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
カモをボーガンで狙っては駄目な理由
「この中にお医者様はおられませんか?」
人間は喋る。
詳しいメカニズムを僕は知らない。
素人考えでは舌と脳の構造から、
神業的に生み出された能力なんだと思う。


「この中に杉田玄白様はおられませんか?」
ちょっと僕に、喋れる仕組みを教えやがれよ。
医者じゃ仕組みはわからなさそうだし、
杉田玄白もいないようなので先に進む。


人間は喋る、
赤ちゃんから爺ちゃんまで喋る。
もう、これは政府でも隠し切れない事実。


動物は鳴く、
喋るというよりは鳴くという概念。
まあ、これも政府でも隠しきれない事実。


「喋る」というのは前提に言語がある。
「鳴く」というのは前提に言語がない。
猫には猫語があり、
犬には犬語があるとしたら、
解析できない訳がないからだ。
「鳴く」を読み取る事は本能や勘だと思う。


それでも彼奴等は立派にコミュニケートしてくる。
それはある程度鳴くという話法も勘で解釈出来るという事だ。
それは全生物の共通能力だという事だ。






「この中に電柱はおられませんか?」
話は変わるがメールや電話、
あれが不思議で仕方ない。
何故、離れた場所に
自分の発した声や文が届くのか。
声を電波に変換し、
相手に届けるという離れ業。
もう人間は意味が分からない。
何でそんな事が可能なのか理解できない。
でも、実際分からなくても出来る。


「この中に電波はおられませんか?」
ちょっと君の仕組みを教えやがれよ。


電柱も電波も届けてるばかりで、
会話はしてくれそうにないので先に進む。


とにかく人間は音や文を電波に変換して、
遠くの相手へ間違う事無く届ける事が出来る。
人間だと語弊があるので言いなおそう。
人間は機械と機械を通じ会話を可能にした。


僕はこれらにシックスセンスの可能性を見出した。






「この中にハーレイ君いない?」
視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚、
次は霊が見える能力?
次は勘だ。
今は覚を付ける事が出来ない能力だが、
後に勘覚に昇華すると思うんだ。


「この中にブルース・ウィリスさんいます?」
シックスセンス未だに見てなくて申し訳ないです。


M・ナイト・シャマラン監督の作品を
僕はあまり見たことがないので先に進む。



あ、やばい書くの凄い面倒くさくなってきた


もうはしょる。


--------------------
機械→電波→機械
(要点:変換)


動物鳴く→動物読み取る
(要点:勘、伝心)


口A→音→口B
(要点:従来、アナログ、進化ミス)


   ↓shift    


脳A→電波X(仮)→脳B
(要点:勘覚、テレパス)
--------------------


これが出来る生物がいると思う。
(少なくとも人類よりは)
だから人間はきっと、
どの動物よりも下等生物。



多分、伝わらないから


ハトにエアガン撃っちゃいけない事だけ知っといて。


【2006/09/21 10:10】 motoki | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<canvas | ホーム | turn>>
コメント
全文読むの大変だったんで
最初と最後だけ読みましたwww


とにかく
カモをボーガンで狙ってはいけない。
ハトにエアガン撃っちゃいけない。
このことを知りました。

これを知っただけで私は進化した気がします。
ありがとうございました。
【2006/09/22 11:24】 URL | ゲンザイ #zy/h69ws[ 編集]
『 カモをボーガンで狙っては駄目な理由 』 を述べてみよ。
って問題があったら、間違いなく ×だよね~w(苦笑)
でも私が先生なら、ここまで長々書いた答えに敬意を持って
△にして2点くらいはあげるかもw(笑)
 
よくできましたではなく、よく書きました みたいな♪
【2006/09/24 05:07】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
>ゲンザイさん
読むのに御足労をおかけしてすいません。
実際TITLEだけで充分な僕の投稿。


TITLE以下はおまけです。
ビックリマンチョコのチョコの部分です。
案外美味しいです。



>ゆうさん
プロセスは丸投げ。
脱線し、いつのまにか目的地に到着。


そんな夢のようなエクスプレス。


通称、銀河鉄道です。


銀河鉄道の夜です。


miyazaw@motokiの誕生です。
【2006/09/28 17:13】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/337-6bb77f29
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
