yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
海で日焼けしたカブトムシ
※虫嫌いの方はお開きになりませんようご注意下さい。
カブトムシ「俺が寝てたらさ、葉っぱがガサゴソ音を立ててんだよ」


      「天敵の人って奴さ『ムシキングいた』なんて言ってんの」


      「俺マジびびって、とりあえず木の上に脱出みたいな?」


      「そしたら、なんか木をガンガン蹴ってんの」


      「なんかドラクエの作戦並にガンガンいってんの」


      「あいつらの目イってたね、逃げたら殺すみたいな?」


      「相当揺れてたからあのクヌギはアネハの設計だろうね」


      「俺必死でしがみついてたんだけど……」


      「やっぱ耐震強度1は無理っすよwwwみたいな?」


      「んで、落ちたのよ」


      「んで、飛んだのよ」


      「笑ったね、全員スタンディングポカーンしてんの」


      「笑ってたら何かふと全部嫌になっちゃってさ」


      「俺、蜜の取り合いとか嫌いだし」


      「あんま強ないからすぐ投げっぱなしジャーマンくらうし」


      「で、そのままフラフラ飛んでたら海が見えてさ」


      「とりあえず浜辺に着陸したんだよ」


      「そのあとずーっと考えててさ」


      「…俺が生きる意味って何なんだろ」


      「…何で俺ってこんなに弱いんだろ」


      「……何かもう全てがどうでもいい…みたいな?」


      「でも海って本当にそう思わせる力があんだよ」


      「ここで死んだら海になれるかな、なんて考えてる時」


      「海に遊びに来てた黒い人間が俺に言ったんだよ」


      「『森は悪くないだろ』って」


      「確かにそうだ、森のせいじゃない」


      「俯いてたら自分の体が黒い事に気付いた」


      「周りの人間も黒いけど、何か違えんだよ」


      「……やっぱり俺はカブトムシなんだよなって思った」


      「名残惜しいけど、俺は海に告げたんだ」 
海とカブトムシ



『わりい、やっぱ森に帰るわ』
【2006/08/06 01:11】 motoki | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<One | ホーム | uwa!>>
コメント
カブトムシにとって人間は天敵だったけど、
人間も悪いやつだけじゃないって考えを改めたんだろうな。
でも森に帰ったら、『 また 人間なんて!! 』
ってカブトムシは思うんでしょうねw(笑)
色々ツッコミたいことはありますが 
いい話ですね。 少し元気になれましたw ありがとう。
 ※ちなみに今月のプロフィールのバックの英文はなんて? 
  今回は曲の詞とか? よく思いつくねー(尊敬)
【2006/08/06 14:36】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
こんな記事に真面目にコメントして頂けるとは、
ありがとうございます。
コメント0だろうなって予想をしておりました。


プロフィールの後ろの文字は、
あの有名な曲「STAND BY ME」の歌詞です。
ちょうどその頃聞いていたもので笑


……JASRACに怒られるかも。


STAND BY MEの歌詞ではありません!!
【2006/08/06 20:55】 URL | motoki #-[ 編集]
初めまして。訪問履歴からやってきました。
ヨモギと申します。
このカブトムシの話、とても面白かったです♪
色々考えさせられるものもありますし!
何か、久しぶりにステキなお話に会えたので、
とても幸せな気分です(*´∇`*)

これからもちょこちょことお邪魔させて頂きます。
その時はどうぞ宜しくお願いします。
それと、事後報告で大変申し訳ないのですが、リンクを貼らせて頂きました。
「ちょっと勝手に何してんの?!!!」
と思われたら、遠慮なく仰って下さい。
それでは、乱文にて失礼致します(*゜▽゜)ノ
【2006/08/08 09:47】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
どうも、初めまして。
ご訪問、コメントを頂きありがとうございます。
あれ訪問したのは僕か。
訪問させて頂き…訪問返しして頂き…?
散文、駄文、乱文、金釘流etc…
負けません、下には下がいます。


このようなBLOGをリンクに貼って頂けるのは光栄です。
ヨモギさんのリンクの品位を下げぬよう精進して参ります。


精進は気合入れすぎた、
品位を下げぬ程度に自分勝手にやっていきたいと思います。
宜しくお願い致します。
【2006/08/08 23:38】 URL | motoki #-[ 編集]
昨日は、私のブログにコメント頂き…。
???訪問返し???
まぁ、いいや。兎に角、ありがとうございました!
かなり嬉しかったです(*´∇`*)


私のブログはもともと品位なんて保たれておりませんので、気を使わないでくださいませ♪
私の方こそ、ココのブログの品位を損なわぬように、日々精進努力を積み重ねて適当に、程ほどに頑張っていきまふ。
【2006/08/09 09:48】 URL | ヨモギ #AGI7I832[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/325-cfee0ddc
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
