yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
縁側で四方山話
陽光が燦燦と降りそそいでいます。
傍らには年代物の扇風機、
首を左右へ振る度にガキッガキッと鳴いています。
風が奔れば、風鈴も鳴き。
鍋底の如き暑さに、蝉も鳴き。
空は天晴、雲も無き。


僕は縁側で汗だくになってます。


そういう空想をしてました。


実際にはiTunesに入っている音楽を聴きながら、
灰皿を吸殻で文字通り山盛りにして、
ただ視線を中空に彷徨わせ、
ボーっと時間を消費していました。


偶に何かを閃いてはPCのテキストを開き、
書き留め、また閉じる。


好きな音楽が流れ出すと口ずさむ。


積んであるCDケースを開いてみたり、また閉じたり。


ライターをくるくる回してみたり。


このように、「今」を無為に過ごしています。
時間軸でいう一瞬の過去を有意義に過ごすというのは、
簡単なようで、とても難しいなあと感じています。
難しく思うのは僕だけかもしれませんけどね。


しかし、今を有意義に過ごすとはどういう事なのでしょうか。


有意義こそ多種多様、十人十色の代物ではないでしょうか。
有意義、意味のある、価値のある事。
その人が「瞬間」意味のある、価値のある時間を過ごす。


極論「生きる」という事象で見れば、
無駄な時間など存在しない。






















そんな事、言ってたら世界は回らんね。
























頭は回らないけど、ライターはよく回るぜ??




……四方山田motoki




頭は回らないけど、ライターはよく回っちゃうぜ??
【2006/07/04 21:37】 motoki | トラックバック(0) | コメント(9) |
<<平和ボケした日本人 ~母親篇~ | ホーム | RE:START>>
コメント
難しい事を考えますね・・・
価値有る今を過ごすにはその先に
目標を持つ事かなあと僕は思います。
頑張ることばっかりに目が行くけど、
池波正太郎(合ってるかな)は
「頑張ってるだけじゃ、駄目で、それを
楽しめる事が大事だ」と言っていましたよ、
なんかの本で。

マアともかく、ライターが回るなら
それで良いのではないでしょうか。
ちなみに僕は生活が回っていません。
【2006/07/04 23:12】 URL | 土下座 #-[ 編集]
いやいや実は文章を難解に分かりにくくして誤魔化してるだけですよ笑


自動販売機に1000円入れてコーヒーを買ったら、硬貨が16枚でてきてちょっと凹んだ。


こんな風にみんなに優しくない文章を書いているだけなんです。


そう、つい先ほどの出来事です。
小銭入れがパンパンで凹みます……。
いや崩す手間が省けて嬉しいです!!
小銭ばっかで楽しいです笑!!
【2006/07/04 23:27】 URL | motoki #-[ 編集]
難解に解りにくくして
ごま化してる

とか

頭が余計な変換をして
自虐的だなぁと一人苦笑い(笑)。

私はお年玉でお札よりも
小銭のが嬉しかった派です。
無邪気なもんです。
【2006/07/05 00:02】 URL | ごま #-[ 編集]
自分の名前が入っていると意識してしまうものなのですかね。
モトキ、モトキ、……


「アジノモト、キライ?」


こんな会話、体験したことないや笑
【2006/07/05 00:21】 URL | motoki #-[ 編集]
鉛筆回しもできない私です。。。凹
飲み会で隣が私なら、スゴーイ!!!とその技は有効ですよ 笑
私的な意見では、“後悔ない時間”ならいいと思います。
あとになって『あれをすればよかった~』だとその時間は否定されちゃうことになるしね。
 
ん?? 小銭でパンパン??
ならお気に入りの服着て、可愛いコンビニ店員のお店に行きなよw
会計時『 こまかくてごめんね! 』と小銭を出しまくるのw
きっと『 いいですよw 』と笑顔で待っててくれるから♪
彼女の記憶に残れば “ナイス出会い”じゃない?
てか可愛くないけど、うちの店に来てくださいw(大笑)
【2006/07/06 04:00】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
>ゆうさん
そんな大層なものじゃないんです……、
ゆーっくりとくるくるさせてるだけですから。
僕の友達には、これのプロがいますが、
それはもう本当にくるくる回ってます。


大きくても「大きくてすいません」ってなるんですけどね笑
では、早速今度その手を使ってみることにします。
先ず意中のコンビニの店員を探すとこからなんですが、そこで挫折しそう。
東京に行く方が早いやもしれませんね。
小銭、握り締めていこうかな。
【2006/07/07 21:43】 URL | motoki #-[ 編集]
最近北斗(スロット)やった時の独り言
「もー!トキが出ない!」

もちろん作り話。
【2006/07/08 06:32】 URL | どくばり #-[ 編集]
>どくばり
一発で誰か分かることにウケた笑
【2006/07/09 16:54】 URL | motoki #-[ 編集]
てへへ(´υ`)
【2006/07/11 22:55】 URL | unknown #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/309-0238ebbd
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
