yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Violent Penetration
みなさんは社会の二面性について考えたことはあるでしょうか。


物事をある一面から眺めていると、
それはとんでもなく間違いであったりします。


僕や僕の周り、いや、日本全体と言ってもいいでしょう。
みんなみんな、子供の頃からある一面からしか物事を見れなく
なるような教育を施されています。
そういうイメージを頭の中に植え付けられているわけです。


何故か。


単純に政府が、既得権力が困るからです。
みなさんが広い視野を持てば持つほど、
社会の矛盾が続々と明るみに出てくるからです。
みなさんは気づいていないかもしれませんが、
社会は想像を越えてあなたに近接していますし、
密接性を持っています。


どうせ生きるならば今まで気づかなかったところ、
曇っていたところを鮮やかにして生きたいと思いませんか?


何も難しいことではないはずです。
僕が例に出していることが堅いだけであって、
自分の日常生活においても
二面性を持っているものがあふれているはずです。



あなたの新たな幸福の種が見つかるかもしれませんよ。









PS 僕が気に入っているバンドのお気に入りの歌詞


there's someone who conveys the truth for dear life
for blind peple


(真実を伝えようとする人がいる 
その人生をかけて 盲目の人々のために)


there's someone who trys to hide the truth
somebody who wants bills and coins


(真実を隠そうとする人がいる 紙幣やコインが大好きな奴らさ)
【2005/06/15 13:06】 ryosuke | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<僕のレーゾンデートルは? | ホーム | After birthday>>
コメント
物事を一面からでしか見れない人にとって
多面を見るというのは非常に難しい。
政府も今発足したわけじゃないので、そう簡単
には指針を変更するのは容易ではないのでしょう。教育の是正を唱えてる人もいるが、
それはゆとり教育のこと等の内容であって
一面を多面と唱えている人はいませんね。
そのような内容が含まれているのも事実ですが
結局人は物事を楽な方向で解決しようとします
それはただ比率を変えただけで政府にも言える
ことで、政府が扱いやすい教育を施しているのでしょう。
国家の借金のことを考えている人が何人いるのでしょう?自分が今生きていくことには関係ないのですから気にならないのでしょう(間接的には起因してますが)消費税を下げろ!消費税を下げろ!と言う人がいます。消費税を下げたら日本は崩壊します。この人達は消費税を下げたら自分が楽になるという面からしか物事が見えていません...私も消費税を何で上げるんだと思っていたものです。この物事に対しては考えようとも
せずに一面から文句を言っていました。
一面の視点を多面からの観点に変えるというのは膨大な知識を必要とするものも少なくありません。しかし多くの観点を持つことができるというのは、素晴らしいことだと思います。

ここの陳述を少しお借りします。
どうせ生きるならば今まで気づかなかったところ、曇っていたところを鮮やかにして生きたいと
私も思います。それが"良い人生"を歩むことになると思うので。
【2005/06/15 14:00】 URL | unknown #-[ 編集]
>>Unknownさん

書き込みありがとうございます!

しかも僕より確実に聡明ですよ 笑

人の意見を聞くのはすごく参考になるので、
今後とも書き込みよろしくです!
【2005/06/15 22:22】 URL | ryosuke #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/30-04d3c19b
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
