yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Birdability
幸福を恵むは、アオイトリ
子供を運ぶは、コウノトリ
朝を知らすは、ニワノトリ
平和を示すは、シロイトリ
何でいつでも、キミヒトリ


そんな貴方に、このヒストリー

たまにTVを点けて見れば、嫌なニュースが流れてて、
そんなニュースが日常的すぎて悲しいことかも分からなくなって、
何が駄目で何が善いのか感覚麻痺状態の"誰か"へ言っておきたい事がある。


やっぱ、特に無いや。


というか素晴らしい言葉が出てこないだけなんだけどさ。
変わりにダラダラと下らないお話をプレゼントするよ。


先日さ、友達と2人で飲みに言ったんだよ。
結構な時間だったし、落ち着きたいから店に入りたくてね。
閉店まで残り1、2時間だったかな、それでも入店した。
ちびちび飲んでたら2人で合計4杯飲んだトコで閉店しちゃった。
やっぱり楽しいし、中途半端な時間に出ちゃったもんだから、
煮え切らなかったわけ、遊ぶところも思いつかないから、
やっぱりこれからどうする?ってなった。
考えてみるんだけど全然良い案が思いつかなかった。


その日は、2人とも何故か自転車で、


お酒を買って飲みながら自転車でどこまでいけるかって、


そんな馬鹿馬鹿しくも、非常にそそられる案がでた。


僕はその案は面白いと思って、それに乗った。
今、"誰か"はそんな馬鹿馬鹿しい奇行の話だと思ったろ?
ところが話はそんな読み易くない、それは結局廃案になったんだ。
何をしたのかと言われれば、実際は花見をしたんだな。


最寄の24hスーパーでビールのセットを買って、
最寄の99円ショップでおつまみとか色々買って、
最寄のでっかい公園を目指して2人は自転車を漕ぎ出したんだ。
その公園は"平和公園"って言うんだけれど本当にでかくてね、
地元にも関らず其処は詳しくなかったから、迷ったんだよ。
今、"誰か"は『全然平和な公園じゃねえよ』てオチだと思ったろ?
ところが話は終わりじゃない、当たらずとも遠からずだけどね。
確かにその公園は全然平和じゃなかったんだ。


1万歩コースってところがあって、僕等はそこに入り込んだ。
その道を行けば桜があるとこに出るだろと高を括ってた。
深夜で灯りはほとんど無い所だったから目の前は真っ暗だった。
周りは墓地だし、心霊スポットみたいなところだから、
友達は少し怖がってた、心霊は大丈夫な僕でも不気味に感じた。
だけどそれよりも怖いことが起きた……
そこは木々で覆われててほとんど森なんだけど、突然、
犬が左の方で吠え出した!民家なんてないからモロ野犬。
1匹だけかと思ったら何かもう1匹吠え出して、更にもう1匹。
正直食い殺されるかと思った。それぐらい怖かった。


友達の絶妙な言葉を借りるならこれだ。


野犬「修羅場くぐってます!!」


もう、正にこれだよ、あの時は本当にやばかった。
勿論、僕等は早々に引き帰したね、完璧な負け犬だったね。
今、"誰か"はこの長い駄文もやっと終わったと思ったろ?
ところがまだまだ話したりない。


平和公園の恐ろしさを知った僕等だけど、
平和公園で花見をする ってことは諦めなかった。
ひたすら自転車を走らせて花見スポットを探したんだ。
迷いに迷った挙句ついに探していた広場を発見した。
その頃には、もう空が白んでいたのを覚えてる。
僕等は階段に腰を下ろし、一息つき、ついに花見を始めた。
買ってきたビールを開け、乾杯。
99円の肴を口に放り込み、話に花を咲かせる。
でも買ってきたのはつまみだけじゃない。


99円ショップで僕が見つけて異様に惹き付けられたもの。


それは、紙ねんど。


僕はビールを飲みながらあるモノを必死に作った。


平和の象徴、シロイハト。


嫌なニュースを見て、
塞ぎこんでしまって、
世の中に絶望してしまって、
何もやる気が起きなくなってしまっているかもしれない
"誰か"に言っておきたい事がある。


暇なら、シロイハトでも作ってみると案外楽しいぞ。


話はこれで終わる、ところがまだ記事は終わらないんだ。


というか、実は、これを見せたいが為に駄文を書いた。


タイトルは『トリノオリンピック』

tri no olympic

【2006/04/19 22:07】 motoki | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<~De La Yamada~ | ホーム | >>
コメント
も・・・motokiさん・・・笑
可愛い・・・笑
鳩、上手ですね。


ちなみに鳩が首を振って歩くのは、
目を動かすかわりなんだそうです。
目(だったかな・・・)が動かないから、
首を振らないとちゃんと見えないらしいですよ。
だから、何も見えない暗闇の中では、
首を振らずに歩くそうです。


不器用で可愛いですよね。
【2006/04/20 20:30】 URL | かざまり #fP0vPdY2[ 編集]
何故か二人とも自転車だったことも
缶ビールと99ショップで満足なことも
粘土で鳩作ってることも
しかもそんな写真を撮ってることも
もぅ馬鹿なんだから!って思うんだけど
・・・私の負けみたいですね(笑)
 
鳩 上手すぎwww(大笑)
【2006/04/21 11:41】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
>かざまりさん
いや、よく見ると下手なんですよ笑。
裏側の見えない部分とかえぐれてるし…。


あの鳩の首の動き、
昔からかなり気になってたけど、
そんな秘密があったのですね。
気になったら調べる癖つけないと駄目だなあ
ってこんなところで反省しました。笑



>ゆうさん
2人とも自転車で高校生みたいだなって笑いました。
しかし、実際はもっとレヴェルが低いんです。
餌を撒いて、群がってくる鳩にマジびびったり、
群がる鳩に粘土鳩で「ハトアタック!」と言って攻撃してたり、今思えば子供すぎました。


でも、そのおかげでどうやら何かに勝ったみたいですね笑


報われた?。
【2006/04/23 22:03】 URL | motoki #-[ 編集]
何でいつでもキミヒトリ。一緒にいるのに、ヒトリに感じる事がある。まりです。コメントいつも長くてスイマソン♪

王子、青春みたいな事してるね☆
トリノオリンピック……そういうオチなのかい☆☆☆
うぇ~い★Good!!
【2006/04/24 05:35】 URL | まり #-[ 編集]
2人でいるのにI MISS YOU.
なんてリアルm-flo!!


コメント長く書く必要はないですが、
やはり長いコメントを頂くと嬉しいものです。
ありがとうございますうぇーい
【2006/04/25 22:49】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/278-8851bd4b
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
