yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
アリガトニダニダ
現代っ子らしく[ファミレスでダベる]をやってたんだ。



入店して山盛りポテトを頼んで、それにドリンクバーをつける。
それだけで何時間も過ごせちゃうのだから本当に安上がりな男だ。
談笑しながらちょくちょくと飲み物のおかわりを注ぎに行く僕達。
ここまではありがちなファミレスの過ごし方なのだけれど、
ここからがいつもと違ったんだ。


「ちょ、ちょっと、ねえねえ」


「??」


所定の席からドリンクバーまでの道のりまでに席が2つあった。
1つは空席、もう1つは中年の女性が座っている。
飲み物を補充し席に戻ろうとした時、後ろから声を掛けられた。


「弟…似てる。その席の子似てるよ」


「…はぁ」


僕はまた変な人に絡まれたな、と思った。
喋り方もおかしい、外見とは裏腹、明らか日本人ではない。
僕らが質問する前に、その女性は韓国人なのだという事を告げてきた。


「韓国の弟は、芸能人やってるです」


「へー、そうなんですか?」


最初は警戒していた僕等も話している内に段々打ち解けたニダ。
今はこちらで1人で仕事をやってるニダらしく、
久しぶりに弟を見て嬉しくなったらしいニダ。
その人は何でも頼んでいいと言ってきたのだが、
僕等はそれは流石に遠慮し、その人の話を楽しんニダ。
韓国の文化などを詳しく話してくれたニダ。
韓国の女性は皆キレイだが、名古屋に居る韓国人は皆ブスと
毒舌を織り交ぜて僕らを楽しませてくれたニダ。
ソウルに行くといいらしい、ソウルの女性は皆、日本の芸能人並だと。
その他にも色々と深いところまで話してくれたニダ。
戦争のことや、差別のこと、美意識、倫理観。
それはとても面白かったニダ。


友達2人ははやく帰りたがってニダが、
僕はその女性の話しにハマってしまい、打ち解けすぎて、
ついに本場のキムチを貰う約束をしてしまったニダ。


店を出て、僕はその人の家まで行き頂いて参ったニダ。
キムチの他にも、ラーメンや韓国海苔まで頂いちゃったニダ。



キムチニダ



ここの会社の海苔がおいしいから!と言われましたが。
正直全くハングルが読めないことは秘密にしておきました。


ラーメンのお湯はキリキリまでね!と何度も言われましたが、
正直ギリギリって言うんだよという言葉は飲み込みました。


ラーメンは卵入れるとおいしいよと言われ、成る程と聞いていたら、
最後に卵を入れないでと言われ正直困惑しています。


一番、言えなかったことは…
そんなにキムチが好きではないってこと…。


でも気持ちは嬉しかったよ、



カムサハニダ!
【2006/03/23 20:32】 motoki | トラックバック(0) | コメント(12) |
<<I got mail | ホーム | 更新更新>>
コメント
ザ・何名様!?しかもインターナショナル!韓国人…良い人もいるんだなあ…。
【2006/03/23 23:22】 URL | FwWm #-[ 編集]

わ~~

今日のブログで同じネタを使っているニダ。
とても笑えるイムニダ。
【2006/03/24 01:09】 URL | ごま #-[ 編集]
パンニハムハサムニダ!!!

(サンドイッチ)
【2006/03/24 01:28】 URL | PAN #TVmJbAAU[ 編集]
ニダ
【2006/03/24 16:58】 URL | woody #-[ 編集]
見知らぬ人とそこまで仲良くなれちゃうmotokiさんが凄いッ
でも、多分、カムサハニダじゃなくて、
カムサハムニダだと思います(≧∇≦)ノ
っていう言葉を飲み込めませんでした。
余計なお世話だったらごめんなさい・・・
仲良くなったらコマオヨ!でもいいらしいですよ。
同じくそんなにキムチが好きじゃないかざまりより♪
【2006/03/24 18:39】 URL | かざまり #-[ 編集]
yabai、yabai、マジでyabai。
昨日写真撮る為にキムチの封印を解除してからというもの
キムチの匂いが取れない。
ものすごいキムチな部屋。
やばすぎて、もうウケる。


>FwWm
そういえばTHE・3名様だった!
あれを編集すれば、脱力感のある画が撮れたかも。
本当に良い人だったニダ。



>ごまさん
掃除は無事完了しましたか?
僕の部屋は掃除より、消臭しないとやばいニダ。



>PAN
タマゴモハサムニダ!!



>woody
ニダニダ?ニダ…。
ニダー!ニダー!ニダ…



>かざまりさん
知らなかった。カムサハムニダだったのか笑
身近な人に使ってしまう前に知れてよかったです。
もう全国の人に知れ渡ったけど笑


とにかくコマオヨ。

【2006/03/24 21:22】 URL | motoki #-[ 編集]
PANさん、超うける!(笑)
キムチチャーハンは好きなゆうです☆ しかし、すごいその方フレンドリーですね~! 
やっぱ本場のキムチは辛い?
【2006/03/24 23:40】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
>ゆうさん
本場のキムチは辛さより臭いがきついです。


というかラーメンのが辛かったです、
赤色の粉末がどんだけ入ってんだよ!ってぐらい
山盛りでした…。
【2006/03/28 00:46】 URL | motoki #-[ 編集]
とりあえず、ニダニダヤバイww
ずいぶん深いところまで話したみたいで。

俺は街角のやたら激しい呼び込みする
韓国の人しか見たことありません・・・
【2006/03/28 01:42】 URL | 土下座 #-[ 編集]
>土下座さん
はい、随分深くお話させて頂きました。
もう、今にも海外行っちゃう?ぐらいに
気分はインターナショナルな感じでしたが、
会話は全て日本語で構成されていましたヘヨー。




【2006/03/29 00:38】 URL | motoki #-[ 編集]
久しぶりに見たけど、なぜか萎えたなぁ
【2006/03/30 23:45】 URL | unknown #-[ 編集]
久しぶりに見てもらったのに、
何故か萎えさせてしまったなぁ。


申し訳ないね。
【2006/04/04 00:29】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/267-179ce5d1
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
