yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
WHO?→POSTMAN!→WHO?
窓口から一列に人が並ぶ様子を見て、僕は思った。

郵便局って結構混むものなんだな。
滅多に使うことのない郵便局へ行き右往左往する僕。
それをよそ目に皆、手馴れた感じでそれぞれの用事を
こなしていくものだから、僕はますます焦ってしまった。




自分はある程度の常識は知っていると思い込んでいたものだから、郵便局1つ扱えないという事実はもの凄く恥ずかしかった。




とりあえず伝票を書こうと思い、伝票を探してみるのだが、
色々な会社の伝票があり、どれに書いていいのか分からない。
とりあえず二つほど伝票を手に取り見比べて見る。




どのような伝票に書けば真正な伝票と認められるのか、
知恵を貸してくださいby永田議員っぽい人




埒が明かないので耳にした事のある
会社の伝票を手に取り、書き込んだ。
一通り書き込んだ後に気付いた驚愕の事実--着払い伝票。
何てことだ、こんな初心者を陥れようとする罠があるとは。




ツァラトゥストラはかく語りき「郵便局とは本当に恐ろしいものだ」




肝心の先払い伝票が局内の奥の奥にあるのだから、
もうこれは罠としか思えない。
その罠を間一髪で避けた僕は、
天賦の才を持つトレジャーハンターに違いない。
アンジェリーナ・ジョリーだってきっと避けられない。



伝票を書き終え、やっと列の最後尾に並ぶ権利を得る。
僕が権利を得るため奮闘していた為か並ぶ人は少なくなっていた、それでも時間は少しばかりかかりそうだ、
僕は人間観察をして時間を潰す。




あの人が持っている封筒は書類だろうか?
大事そうに持っているところを見ると重要なんだろうな。
あれを失くしてしまったらあの人は……




あの人が持っている小さい箱は何だろう?
贈り物のようにも見えるが、それにしては雑な箱だ。
あの箱を受け取る人はどんな人?




あの人が持ってるのは間違いなくプレゼントだ。
きっと彼氏にでも贈るんだろうな、
遠恋か、大変だろうに。




あの人が持っている紙は受け取り票だな。
きっと配達を受け取りそこねたんだろう。
身なりからしてだらしなそうだ。




あのおばさんが送ろうとしている箱は?
結構でかいぞ、子供にでも送るのかな?
きっと1人暮らししている子供に送る食料だ。




あの人は、あの人は、あの人は、
こうして見ると多種多様な送り物がある。
そうしてそれはポストマンによって運ばれる。




ポストマンはある時は、恋人への愛を運び、


ある時は、家族への愛を運び、


ある時は、誰かへの嫌悪を運び、


ポストマンは誰かから誰かへの想いを運ぶ。




郵便物を送り届けるだけじゃない、




人と人の繋がりをポストマンは運んでいるんだ!!
















ここまで考えてみたけど、僕には関係のない話だった。


まあ、郵便局は色々な想いが集まっているので面白いよって話。
【2006/03/21 22:13】 motoki | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<更新更新 | ホーム | 好きな歌詞>>
コメント

槙原敬之の歌に恋人達が集うレストランで働くウェイターのストーリーの曲があるんだけど、motokiさんなら、愛を繋ぐPostmanってテーマで、幸せな曲を書けそうですね。郵便局での考察…


素敵…◎
【2006/03/22 12:08】 URL | ごま #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/22 12:30】 | #[ 編集]
どうも。ダークちゃんで、たまに死んでる顔してます☆まりがまたやってきました。

motoki君じゃなく。王子と呼ばせていただきます。アハー♪


まりも郵便局や区役所とか良く分かりません。モジモジ…してたら誰か助けてくれます。
甘え~ん坊~♪by大塚愛。
ポストマンはカッコイイと思う。
王子の言う通り。様々な感情の込もった贈り物を届けるんだもんね。毎日ね(o`∀´o) あと王子はきっと優しい子だと思うの。まりがコメントしたくて、しているから、もし、無理してギザ・キモスなまりブログにコメントくれてるなら、そんな気を遣わなくて良いからね☆うんうん☆


そうなんですょ~やっぱり明るい子ちゃんに見えるよねー(*_*)

でも心の病持ち子ちゃんなのでしたー♪
では。バリ島の音楽聴いて寝ようと思ひまふ。
【2006/03/22 13:47】 URL | まり #-[ 編集]
うろうろしてないでさっさと
職員に尋ねる
が吉。

並んでる人たちをスルーして
「スイマセーン!!」

ジロッ(順番待ってる全員)
【2006/03/22 21:59】 URL | PAN #TVmJbAAU[ 編集]
私も誰かに助けてもらっちゃう派です♪


この日郵便局に行ったのは、
もしかして・・・もしかして・・・あれですか?
こんなに奮闘してたなんて・・・
ますます嬉しくなっちゃったかざまりでした。
【2006/03/22 22:55】 URL | かざまり #-[ 編集]
>ごまさん
恋人集う+レストラン=失恋レストラン!
愛を繋ぐ+ポストマン=失恋ポストマン!
すいません、思い浮かんだ言葉どんどん書いてみただけです。
失恋ポストマンの語呂は結構お気に入りです。
曲は作れませんが、話は作れそうです。


>まりさん
王子ははずいです。現実とのギャップがきついです。玉子ぐらいがいいです。

本当に優しい人はもっと違ったところで優しさが見えますよ。
僕のコメントは僕が優しいからとかではないです。
僕もコメントがしたくて、するのです。


民俗音楽とか聴いたらノッてしまいそうだ笑


>PANさん
あの静かな郵便局ですいませーんは相当勇気いりますよ。笑
でも、迷ってるなら尋ねるのが吉なのは間違いないですね。
分からなければ結局、後で尋ねるのだから。


>かざまりさん
もしかしてそうかもしれないし、
全然違うことかもしれないし。


ただ1時間程に渡る壮絶な死闘でした。


嘘です、ほとんど待ち時間でした笑
【2006/03/23 21:20】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/265-27a5c331
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
