yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あたくしピーコよ!
南風が吹き始めて、ようやく暖かくなってきましたね。
みなさん、休日、サンデーアフタヌーン、カトゥーン、
いかがお過ごしでしょうか、こんにちわryosukeです。
今日は服のについて書こうかな。




僕はシャツが好きなんです。
恐らくmotokiもシャツにはこだわりがあるんじゃないかと思う。
ある時はヒューグラントのように紳士的に、
またある時はショーンリーブス(true callingのハリソン)
のようにやんちゃ(死語)に、
シャツは一枚でいくつもの表情を与えてくれます。





好きといっても一介の大学生に過ぎない僕は、
DolceやDiorなどの高価なシャツは一枚も持っていません。
そもそも僕は外国サイズが似合うプロポーションを
持ち合わせていないし、
嫌味にならない気品や知性を持ち合わせてないですからね。
近年、ドレスシャツやスーツジャケットを、
ジーンズでカジュアルダウンさせる
所謂「セレカジ」がブームですけど、
なかなか街中で着こなしている人、
モノにしている人を見る機会、少ないですよね。





僕は、変に気を張らずにシンプルに
さりげなく主張できる着こなしが好きです。
結果、全体が地味になるならば
発色の良いニットを挿し色にしたりします。
シャツも春先や秋口などはタックインせず、
外に出すことが出来るカジュアルなシャツを好んで着ます。





春はシャツを1枚で着る絶好の季節。
「軽快にシャツを着こなしたい!!」
という人はtomorrowlandという
セレクトショップに行ってみてください!
このブランドのシャツとニットは本当にオススメです。
着丈は程よく短いですし、襟のロールもきれいです。
ニットの発色もとてもきれいなんですよ。
そしてなんといってもお値打ちだということです。
このパフォーマンスで値段は1万5000円程です。




なんだかtomorrowlandの回し者みたくなってきたので
この話はここまでにしましょう 笑
最後に僕が今まで見た人の中で
一番黒シャツが似合っていた人の話をします。





いつものようにmotokiと、
そこらのカフェでよもやま話をしていたとき、いきなり
その男は店内に入ってきました。
ベージュのトレンチに黒シャツを合わせ、
濃紺のジーンズというスタイル。
彼は僕らの横に座っていた外国人夫婦と
何やら冗談を交わしています。
決して高価な着こなしには見えないけれども、
その姿は気品に溢れ、知性に満ち満ちていました。
黒シャツはそれだけで色気が強調されてしまうため、
一番着こなすのが難しいアイテムだと僕は思っているんですけど、
その男の人は完璧に着こなしていました。




服を選ぶとき、
自分はその服についていけるか、
その服は自分についてこれるか、
決めるのは自分です。
僕も含めて、嫌らしくもうるさくもなく、
自分が選んだ服を自分らしく着こなすことができたら、
それはとても幸せなことですよね。





~あとがき~
なんかすごく上目線で書いてしまってピーコみたくなったので、
この場でお詫びいたします。すみませんでした!!
【2006/03/19 16:23】 ryosuke | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<罪と罰と僕と奴 | ホーム | Sunny Sunny Sunny>>
コメント
あの黒シャツの人は本当着こなしすぎてたね。
その後、俺が黒シャツ買ってたね。


あんな風に成れる訳ないのに……。


それでもヒューグラントやあの人を目指してしまうのは悲しい性だな。
【2006/03/19 22:17】 URL | motoki #-[ 編集]
私も男の人のシャツ姿は好き。かっこいいよね♪ トゥモローランドのメンズは爽やかで、決まる服もあっていいよね。 ホントryosukeさんは学生なのにお洒落だねー(よくお金あるなぁー)
一つお願いすると、追記でもいいから、顔ものせてとか贅沢いわないから
上記で言ってた服や組み合わせの画像をアップして欲しいなー(*^_^*)
【2006/03/20 15:44】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
>>ゆうさん

いやあ、誰かにレスするなんて久しぶりだな。
ささやかな期待に応えられるよう努力します。
【2006/03/21 13:40】 URL | ryosuke #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/262-2acc27ac
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
