yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
マボロシミドリ : タソガレメモリ
夕焼けから連想させられる色は何色だろうか
「本当だよ、一瞬だけ緑色に染まったんだ」
夕焼けが緑色に染まったなんて信じられるはずがない



「嘘じゃない、本当に見たんだよ……」
緑色の夕焼けなんて見たことも聞いたこともない



「何で信じてくれないんだよ」
それはきっと幻でも見たんだよ






今思えばあれがきっかけだったのだろうか。
些細な事と流してしまえたのなら結果は違っただろうか。
私は彼のことを信じることができない--ということに気付いた。
小さな小石は私の中に大きな波紋を起こして広がり、
私の心が凪いだ時、隣に彼はいなくなっていた。
彼がいなくなったことで問題の意味は失われてしまったからだろう。別れた後にまた好きになることもなく、
嫌いになることもなかった……。



"別れを迎えた"というよりは
"白紙に戻った"という形容の仕方のほうが似つかわしい。
事実その後の日々、彼の事を見事に思い出すことはなかった。
……しかし何事もなかったなんてはずはない。



茜色に染まる帰り道、
太陽が水平線上から消える間際、
緑色に染まる素敵な世界を見た。


様々な思い出がフラッシュバックする。


本当だったんだなと思う前に、


綺麗だなと思うよりも前に、


彼は幸せにやってるのかなと思う。


一瞬違う表情を見せた黄昏時はもう消えていて


立ち止まっていた彼女は、また歩き出した。




-------------------------




この現象[グリーンフラッシュ]といって、
ある種の条件下の時に一瞬だけ見れるらしいです。


チープストーリーを書いたのも気分だし、
女性視点で書いたのもただの気分です。


今コアラのマーチ食べてるのも気分だし、
煙草を吸ってるのも気分です。


僕は気分で全部動いてます。
【2006/02/04 23:14】 ryosuke | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<会話 | ホーム | クーリエ・ジャポン>>
コメント
それ見た人は愛の深さを知るって聞いたことある
卒研で蛍光体の勉強してるから光には詳しいけど
この現象は自分でみないと信じられない
理論的にはありえるけど・・なぁ

あ、御来訪ありがとうございマス
リンクはしないけどRSS登録させていただき!
【2006/02/05 00:47】 URL | PAN #TVmJbAAU[ 編集]
それ知ってる。
一瞬光の線が走るんですよね、緑の。
素敵…って思いながら読んでたら最後にコアラのマーチだし。
もう…なんで…なんでそんなに可愛いんですか。
【2006/02/05 01:13】 URL | かざまり #-[ 編集]
その彼女の気持ちわかりますね。
多分私も 綺麗と思う前に、そうおもうと思う。
気分かもしれないけど、結局 興味や発見からの行動が多いわけで。 その気分を知っていったら motokiくんの世界が少しみえるのかなぁ? もっと見たいなって思いますw(笑)
てか、もぅ 可愛いいぞwww(悔) 
 
PANさんの卒論、超見たい~w 早く完成させてw(笑)
【2006/02/05 01:24】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
やっぱやっぱなんかやっぱさ。タイトルがいっつも珠玉だよね。
【2006/02/05 02:56】 URL | FwWm #-[ 編集]
motokiらしさ満開やねぇ
【2006/02/05 04:14】 URL | unknown #-[ 編集]
>PANさん
自分の目で見て、初めて判断するってスタンスは素晴らしいですね。
BLOGの方、また拝見させていただきます。
>かざまりさん
たまにコアラのマーチを食べたくなる気分になりませんか?
>ゆうさん
自分の感情より先に相手の事を想えるのはゆうさんらしいですね。
僕はきっと自分ありきの考え方してしまいます。
>FwWm
やっぱっやっぱなんかやっぱさ。お褒めの言葉を頂けると嬉しいですね。
>unknown
なるほど、これが自分らしいヤツなのか
【2006/02/07 16:21】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/235-a0ebe8a0
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
