yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悲しいけどこれ実話なのよね
今では何が面白かったのか分からない


と思えるような事も小さい頃なら


面白いと思える事が色々あったなって思う。
僕がプラモデルを作るようになったのは何時頃だろうか。
保育園に通っている頃にはもう作っていた気がする。


一体幾つぐらいガンダムを製造してきたのか、
ガンダムをそれ程好きでなくても、
ガンダムのプラモデルが大好きだった僕。
(ガンダムは嫌いじゃないよ、それなりに知識もある)


ニッパーという工具を使いプラスチックをパチパチ切り取る。
それを切っては組み合わせ、切っては組み合わせ
そうこうしていると次第に形が出来上がっていくのだ。
たまに中のプラスチックが折れたりすると本当に萎える。
もうこの時の萎えといったら尋常じゃないのだ。
子供心にも世界が終わった--というぐらい気分が落ちる。
(これは作った人しか分からないと思う)


ガンダムのプラモデル以外にも色々なものを作った。
名前の忘れた車、キャデラックっぽい車だったイメージしかない。
バイクのV-MAX、これが一番難しかった記憶がある。


話が突然変わって申し分けないが、
僕は小学生の頃に部活とはまた別に、
工作クラブ?のようなモノに入っていたのだ。
週に1回授業として行われるものだったと記憶している。
将棋・オセロクラブだった記憶もあるし、
パソコン?クラブだった記憶もある。
兎に角、授業中に工作をする時間があったのだ。
その時も僕はやはりプラモデルを作っていた。


この間、友達とそんな昔話をしていた。
その時、僕が何を作っていたかを友達は覚えていた。


「motokiあれ作っとったよね、○○」
「いやいや、そんなん作っとらんしょ」
「いや、絶対作っとったって」
「マジで?………」


…………(思考中)


「ああ~!!作ったわ!!





茶店!!……」







思い出した瞬間にマジ笑えた。
僕は芝生(緑の粉)を撒いたり、
プラスチックの棒に旗(店の看板)を付けていた。


というか今これを書いてる内に思い出した。
屋台のおでん屋も作ったことがある!!


小学生の頃の僕は何を考えていたのか……


茶店を作る小学生とか暗すぎる……







【2006/01/28 21:43】 motoki | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<[ 横たわる愚者 ] と [ 語りかける賢者 ] | ホーム | Repeat after me>>
コメント
根暗仲間の匂いを嗅ぎつけた、
風間さんがきましたよ。


何それmotokiさん!素敵すぎる!
何の粉?何の粉?
まさか…つくしの花粉!?
やだ~たのしい~♪


多分、幼い頃の私とmotokiさんが出会ったら、
物凄く意気投合して遊んでいたと思いますよ。
【2006/01/29 01:08】 URL | かざまり #-[ 編集]
いや それはドライであって暗いっていうの??
て 思ってしまう私も根暗なのかもねw(笑)
私も図工や工作で作ったものって おかしかった。
誰かと同じだったら 絶対作り変えてたし。。。(苦笑)
ゆう>かざまりさん
意気投合して楽しく遊んでたなら 多分根暗な子供にみえないね♪
ある意味 問題解決!? よかったよかったw(笑)
【2006/01/29 02:59】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
こんちわ。それのシリーズで「縁側」とか見たことあります。僕も昔ガンプラを作っていたのですが、新しい製品は出来が素晴らしく僕のような下手糞でもそれなりにイイ出来になるのですね。しかしそんな時出来上がったグフが僕に言うのです。「バンダイの性能(製造技術)のおかげだと言うことをわすれるな!」と…。
【2006/01/29 16:55】 URL | 久方の…(赤いヤツは三倍速い) #-[ 編集]
>かざまりさん
何の粉だったのかは分かりません。
最初から緑の粉が付いてたんです。
接着剤の上に撒いて芝生を演出するのです。
>ゆうさん
おかしかったもので思い出しました。
ここに書こうと思いましたが
おかしなエピソード付きなので
今度記事にして載せることにします。
>○○専用さん
最近はもう作らなくなってしまったので、
そんなに精巧なものだとは知りませんでした。
「せ、性能が違いすぎる!!」って
言っちゃうかもしれませんね。
【2006/01/29 22:41】 URL | motoki #-[ 編集]
子供の時はなんでも楽しかったよね。
ドンケツなんてめちゃくちゃだったしw
(誰が命名したかしらんが)
【2006/01/30 07:57】 URL | unknown #-[ 編集]
>unknown
ドンケツめっちゃなつい!!
日本全国探してもドンケツなんて遊びは
愛知県名古屋市○区○○橋の小学校の奴ら
しか遊んでないよ笑
【2006/01/31 14:15】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/226-c2e4d12c
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
