yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
幸せの見つけ方
どれほど陰鬱な悩みを抱えていようと、
人間は幸せを感じる事が出来る生き物だ。


突然の小雨は帰るタイミングを見失わせる。
雨宿りの為なのか足を休める為なのか、
コンビニの看板の下には人が集まる。
面識の無い者が顔を見合わせると、
そこには沈黙という間が訪れる。
そんな沈黙を気にもせず、語らい出した2人がいた。



「朝起こされるとしたら、どんな起こされ方が理想?」
「自然に起きるのが良い」
「起こされる前提で」
「んー……」



貴方ならばどの様に起こされたいだろうか?


僕は理想を頭の中に描いてみた。



ぐっすりと眠っている僕。
彼女は僕のおでこにキスをする。
そこで僕は眠りから覚める。
寝惚け眼を見開く。
最初に視界に映るは彼女。
僕は言う「……おはよう」



正直、自分で最高のアイデアだなって思った。
返ってきたのは「変態じゃん」という言葉だったけれど。
「変態じゃん」と言ってる本人の理想も、
僕とそう変わらないアホらしい妄想だった。



どうか貴方も想像してみてほしい。



雨宿りをしている人々の中に貴方はいる。
そこで起こされ方の理想を論議する2人。
いや、朝食の風景や日曜の朝の散歩、
散歩中の彼女の服装まで真剣に論議する2人。


その論議をしている様を見たら、
その論議の会話が聞こえてきたら、
おもわず貴方は吹き出してしまいそうになるだろう。
だってそれはとても下らない妄想だったのだから。


そして貴方は後でその光景を思い出すだろう。
そして思い出し笑いをするかもしれない。
その瞬間はきっと幸せに違いない。



「あ、今幸せだった!」



そう気付けたなら、
貴方の人生にもう怖いものはない。
きっと色々なものから幸せを見出すことが出来る。















なんてね!!

【2006/01/16 23:50】 motoki | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<「貴方の助けが必要なんです」 | ホーム | 世の中全て、ばかげているよ。>>
コメント
や~だ~


これを読んでいる間、確かに私は幸せでした。
motokiさんはいつも私に幸せをくれる…


私の理想の起こされ方は、
先に目が覚めた彼が、
カーテンを開けて…音楽をかけて…
朝食の準備をして…
その物音で私も目が覚めて…
しばらくベッドから彼が仕度しているのを眺めて

それに気付いた彼が、


「起きた?」


って笑って…って妄想が止まらなくなってきたのですが、
とにかく、えっと、とにかく。
“起こされる”よりも、“起こさせられる”のがいいです。
答えになってない?
【2006/01/17 00:38】 URL | かざまり #-[ 編集]
うお、まさしく俺とmotokiが想像してた自分達の行動だし!笑
【2006/01/17 00:57】 URL | ryosuke(産卵中) #-[ 編集]
バカだぁー(笑) でも確実に落ち込み中の私にとって、ナイス記事でした(笑)ありがと☆
 
(妄想中)…そうだなぁ~私は先に起きたい! 彼の寝息とか寝返りとかで起きて、こっそり寝顔みたい♪(笑)
寝顔見てテンションあげて『さぁ~作るぞ~』と朝食の準備中、サラダボール落としそうになって『きゃー!』って。で彼起こして『ごめんねごめんね!』って…ベタだけど確実にやる気がぁ(泣)
てか彼、安眠できないじゃん!? 私も起こされた方がいいのかもね。はぁ~(ため息)
【2006/01/17 03:06】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
やばい、論点ずれてた!起こされ方だったね(笑) ごめんなさい!
でもやっぱ、起こしたいな☆(笑)
【2006/01/17 05:03】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
>かざまりさん
僕とryosukeで話していた起こし方編
的中率100%ですごい笑えました!笑
>ゆうさん
僕らの起こされ方で、
先に彼女が朝食を作ってくれていて、
男が起きて、朝食を取る。
「まじ~まじ~」言いながら食べる。
あれ途中で「これ、うめえやん」だっけ?
模索しすぎて忘れた。笑
彼女は片肘をついてコーヒーを飲み、
男をずっと見つめているパターンならば僕らを落とせます。
【2006/01/17 12:49】 URL | yamad@motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/212-b3d706cc
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
