yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
Rocka-by-me
一年の最後の日だからすげえこと書いてやろうって
気負ってみたけど、何も思い浮かばなかった。

ポテンシャルを最大限に引き出しても駄文になるので、
ポテンシャルを最大限に押し殺して駄文を書くことにした。


ちょっと意味が違うな、直感で書くことにした。

世界が崩壊する、キルケゴールは踊りだす。
それを見たヘッセが泣き叫んだ。
叫びに耳を塞ぐと、世界の崩壊が加速してみんな大慌てだ。
"真理は真理、それ以下でもそれ以上でもねえよ"
牧師がミサの壇上でみんなに吐き捨てた。
愛に溢れていたはずの牧師にみんな驚いた。
もう、面白おかしくて仕方ないからみんな笑った。
みんな笑っていたら世界が修正された。
間を悪くしたキルケゴールは家にそそくさと帰った。
そして、家でシェークスピアの作品を読み返すことにする。
BGMは勿論PUNKROCK。
PUNK?FUCK IT!FUNK PLEASE!
世界にFUNKが流れるとみな踊りだした。
DANCEPARTYに乗り遅れた3億人。
3億人は組織を形成する。UN-FUNK。
踊る人vs踊らない人の言い争いが始まる。
"踊るなんてまこと下らない"
"その醜態を鏡でみたことがあるのかい?"
踊りたいけど乗り遅れた人々が言う。
"だってみんな踊っているじゃないか?"
"なんで君たちは踊らないんだい?"
皆に合わせて踊る人が言う。
踊りたいけど乗れなかった人は踊ってみると楽しくて、
皆に合わせて踊っていた人々は踊るのをやめてみた。
"What R U doing?"
"踊るのに飽きたんだ"
"DANCE WITH ME"
"そんな気分にはなれないよ"
みんなが踊りをやめだした。
世界が暗くなっていく、世界が元の姿に戻ると
人々はまた恐怖に包まれた。
その恐怖を払拭するために第三次世界大戦が起こった。
"何で攻撃するの?" "怖いからさ"
"何もしてないよ" "何かしてくるかもしれない"
"でもまだ何もしてない" "やられてからじゃ遅いだろ?"
"もうやられちゃったよ" "残念だったな"
"本当に残念だよ" "同情するよ"
"同情じゃあ笑えないね" "みんなは笑えるかもしれないな"
"みんなは笑えるのかあ" "幸せそうに笑うだろうな"
"WHO ARE YOU?" "I’m You"
"Do U LUV Me?" "YES、I HATE YOU"
"いつか大きくなったらさ" "できるさ、きっと"
"それまでは?" "笑えばいい"
"笑ってたら忘れちゃうかも" "幸せならいい"
"いいことなの?" "分からない"
"何が正しいの?" "結果を見なければ分からない"
"難しいね" "簡単だけどな"
"ピザが食べたいな" "食べればいい"
"モチが食べたいな" "食べればいい"
"ミルクティーが飲みたいな" "飲めばいい"
"コーヒーは?" "飲めばいい"
"音楽が聞きたいな" "聞けばいい"
"何をしてもいいの?" "どうだろう"
何をしようかなとエピクロスは考えた。
考えたが答えがでなかったので笑っといた。
彼を罵る人が大勢現れた。
でも、とりあえず彼は笑っといた。
彼は笑ってる時は幸せだった。
人はいつか死ぬから、
長くない人生楽しんだほうがいいだろう。
とりあえず答えをそう仮定した。
彼は辛い人生を送ったが笑っといた。


手直し一切無し。
文章に意味を求めても意味ないです。
ただただ打っっていっただけだから
考えが暗いなって思ったけど手直しはしません。


最高の駄文を一年の締めくくりにFOR YOU。
 
【2005/12/31 02:09】 motoki | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<告知 | ホーム | 皆々様 一年 お疲れ様でした。>>
コメント
考えが暗い? そうかなぁ?? 最高の駄文、てかすごく素敵と思うよw  『 笑う門には福来る 』だしね♪やっぱり笑顔がいいw
もしmotokiくんが これで亡くなっても(勝手に殺して失礼/ 笑 ) 私は笑って 線香あげれるよ。
やっぱりすごいなぁ~w 
【2005/12/31 03:40】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
みんなが笑ってくれそうなので僕も無事に成仏できそうですよ。
【2005/12/31 23:37】 URL | yamad@motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/193-c79c5b97
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    05 | 2017/06 | 07
    S M T W T F S
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
