yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
皆々様 一年 お疲れ様でした。
今年も残すところ後僅かですね。
皆々様が今年一番喜びに満ちたこと
皆々様が今年一番怒りに震えたこと
皆々様が今年一番哀しみに沈んだこと
皆々様が今年一番楽しみに興じたこと
どのようなことがあったのでしょう。

そんな一年を労い、皆と語らう忘年会。
来る12月28日。
そして、去りたる12月28日。
その日を、時間を、とてもいとしく思う。


12月28日には忘年会をやろうと前々から決めていた。
しかし、その忘年会はいつのまにか自然消滅しかけていた。


幹事なんてめんどくさい役割を嫌う輩ばかりである。
究極のめんどくさがりの集合体だ、これが必定。
究極の無計画集団だ、これが必然。


皆と会ってはいるが、皆が揃って会うことはめっきり減った。
誰かが抜けてる、誰かが足りない事がここ最近。
だから僕は皆に忘年会をやろうと前日、当日に声をかけた。


短所は長所とも成り得るものだ。
無計画集団の本領発揮。


何故かみんな集まったので語らい処を目指す。
当然、お店の方に予約を入れている訳もなく、
お店へ着くと30分待ちかそれ以上なんて言われる。
そこで店員さんが「禁煙席で少々狭い席でしたら」と提案。
しかしモテメンEichanが「喫煙席で」と一蹴する。
彼はさっきまで今年でもう煙草を止めると言っていた。
待ってまで喫煙を望む男、禁煙席はやはりNGらしい。


10割喫煙者という集団を配慮してだろうか。


ああ、そうだこの日のメンバーを紹介しておこう。


僕-マルボロ(赤)を愛煙
Eichan-マルボロ(赤)を愛煙
Woody-マルボロ(赤)を愛煙
Taro-ラーク(MILD)を愛煙
Yacchan-ラーク(MILD)を愛煙


フルハウス!!


この日Ryosukeは緊急の用事が入って参加できなくなった。
(僕、Eichan、Woody、Ryosukeだと4カードが完成する。)


そんなTeamFullHouseが待つこと数十分、
席が空いたらしいので案内される。
座敷なのに席がほぼ相席状態なことに小声でツッコミ。
まあ、そこは仕切りをつけて軽くスルー。


各々飲み物を頼んで、いざ乾杯。
食べ物を頼んで、いざ争奪戦。


やっぱり昔馴染みの友達は面白い。
ユッケの争奪戦は熱かった。
もうガキすぎて他では絶対見せられない現場だ。


ユッケが一瞬で消え失せたのだ。


ユッケの争奪戦で反省した一行は、


キムチ鍋の争奪戦をやめて公平に分配することにした。


「俺の方の肉小さいってえー」


器が面白いほどに極小だ。


馬刺しを見ると


ディープインパクトだ!


「違うそれハーツクライだよ」


「サラブレットの肉ってまずいらしいよ」


面白いほどにいらない情報だ。




タンタカをロックで頼む。
出されたタンタカを飲むとやたら薄い。
水と間違えたんじゃない?というぐらい薄い。
そしてもう一度タンタカを頼む。


「短高譚ロックで、さっきの薄かったんで、濃い目で」


ロックに濃いも薄いも無い


面白いほどに後で気付く、さっきのは水割りだ。


店員さんが「グラスで、何ですか?」と言った


ロックか水割りかソーダ割りかを尋ねている。


「何ですかじゃなくて何でしょうか」だろうと揚げ足をとる。


・・・店員さんが去った後に。


面白いほどに言葉遣いに敏感だ。




隣の席の人達が帰っていくようだ。
・・・帰った後


玉子焼きあるよ!


竜田揚げもあるよ!」


「おお酒も残ってる」
「あっちの席、あれワインのボトルじゃねえ?」
「見てきて見てきて」


だわ~」


流石にボケとしてやっているみんなだったが、


普通に頂くという馬鹿な所業。


その頂いてるシーンを偶然見られて


「・・・頂きます、あーざぁす!


面白いほどに後で思い返すと馬鹿やったなと思う。




そんな忘年会の席も終盤を迎え、
小学校来の付き合いということもあり、
昔話に花を咲かせる。
もう数万回しただろう同じ話に大爆笑。


過去話にも終わりが見えてきたのでお会計。
車まで戻ってこの後どうするってことになると、
優柔不断ぶりを発揮する面々。
責任の分散が起こり中々行く所がきまらないので
僕の家に行くことになった。


コンビニに寄り、戦闘態勢を整える、いざ帰宅。
PS2にマルチタップをつける。
コントローラーを五個さす。


皆でウイニングイレブン!




1人でやると飽きるが5人でやると本当に面白い。


「ジーニョはええ!ジーニョ!」


ロナウジーニョはマジ反則的にうまい。


「やりすぎベロン!」


何故かベロンはファールをしまくっていた。


「連携あわん、声だしとかいるね」


ゲームなのに声だしまでしようとする真剣さ。


「三都主が抜いた!」


三都主が抜いただけでびっくり。





皆で集まるとやはり面白い。
しかし、次第に寝る者が1人、2人・・・。



体力も尽きてみんな眠りにつく。
僕らの忘年会はいつの間にか終わりを告げた。













友達と遊ぶのってやっぱり楽しいな。


僕は後になってしみじみ思う。


忘年会が終わって、僕は色々なものを得たよ
































ゴミの山


だけどね!!





いやー本当にいとしい人達だわ。


言葉が足りなかったな。


いやー本当に、いと煩わしい人達だわ。




FUCK UP!!
【2005/12/30 04:25】 motoki | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Rocka-by-me | ホーム | 少女漫画におけるモテメンの法則>>
コメント
あははっw♪馬鹿ですね!! 文章からも 楽しさが垣間見えますw こういうのっていいですよね~w 
ちなみに、ウイニングイレブンは5人でもできるんですか!?(驚)  確かにロナウジーニョはありえない巧さですね(苦笑)
【2005/12/30 22:49】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
多分最大8人ぐらいできると思います。
そしてみんなでやるととにかくエキサイトします笑
【2005/12/31 02:14】 URL | yamad@motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/192-b63d97ce
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
