yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段どおりだから。
僕はよくマイペースだなって言われる。


しかし、これが地元のツレ(小学生の頃からのツレ)だと
マイペースだなんて言葉は出てこないのだ。

今日は待ちに待った給料日だった。
事務所の方まで給料を取りに行き、
その帰りに栄に寄って、色々買ってやろうと画策。


LACHICというBILLに入り、
TOMORROW LANDというSHOPを目指す。
Ryosukeに教えてもらったお勧めSHOPだ。
そこで服を物色しようとした矢先に着信が。


栄に行くと伝えてあったのでRyosukeかと思いきや
EIchanからだった。
繋いでみると「今、栄えにいるっしょ」と第一声
僕は0.1秒でRyosukeと一緒にいることを判断した。
彼等も栄にきているらしい。

jimo


画像があった方がイメージし易いかと思い
このようにカッコイイ人達だと補足画像を載せておく。


DOUTORに居るらしいので、買い物したら合流する旨を伝え
僕はお目当ての検索に移る。
今日の僕というサーチエンジンに引っかかった、
栄光ある服は紫のニットと白のシャツという誠に無難な服。
この選択に満足した僕は合流する為にEIchanにCALL。


聞いてみると彼らはもうDOUTORには居ないらしい。
SKYLEの前の通りにいるという
ABOUTな情報を頼りに何とか彼等と合流。


彼等は今日、面接?登録?説明会?やらがあるらしい。
そこで履歴書に貼る証明写真を撮りに行きたいらしいのだ。


証明写真を当日に撮るなよと
証明写真を当日に撮る僕は思った。


三人で栄地下に確か撮るところがあったと検索。
結局三人のサーチエンジンには引っかからず、
売店のおっちゃんに尋ねる。
おっちゃんは「SKYLEの1Fにあるよ」と即答。
おっちゃんすげえな、伊達に栄地下で働いてねえなと
思いながらさっき来た道を逆戻り。


SKYLE1Fで証明写真撮る機を発見。
Ryosukeが早速中へ入り撮影中。
途中「あ~もうどうでもいいや」とか言う声が聞こえる。
証明写真を必要以上にかっこよく撮ろうとしたのだろう。
そして彼はそんな必要がないことに気づいたのだろう。


撮り終わったような雰囲気だったので、
僕とEIchanが(カーテンを)開けていいと聞いたら
ダメと言われました。
貴方は中で何をやっていたのですか?
そして出てきたと思ったらチャックが開いていた
貴方は中で何をやっていたのですか?


証明写真を撮り終え、時刻は4時30分。
5時から彼等は事務所へ行くそうです。
とりあえず煙草TIMEじゃない?ということで
煙草を吸いながら、登録が終わったらについての会議です。


三人で飯でも食いに行こうという線が濃厚な頃。
大変なことが判明しました。
登録だか面接だか知りませんが4時間かかるらしいです。


1人で4時間、栄で耐えるのは至難の業です。
三人でやった事と言えば証明写真。以上です。
もう、遊びですらありません。
というか4時間待たせようと思う彼等にびっくりです。


時間も押し迫ってきたのでとりあえず彼等と別れ、
僕1人で栄の街を闊歩します。
まずはTOWER RECORDに入りお目当てのCDを買います。
試聴、試聴で時間を潰します。
次に本屋さんに入り雑誌を立ち読みします。
最近本を読んでないなってことだったので、
欲しい本ないかなと物色、物色で時間を潰します。
そんな暇つぶしも長くは持たず、とりあえず外へ。


外へ出てIPODを装着し寒空の下イルミネーションを見て、
Christmasyな雰囲気に包まれた街と人々を横目に見ながら、
1人寂しく音楽に没頭、没頭。


粉雪~永遠を前に あまりに脆く~♪
(byレミオロメン)


motoki~4時間を前に あまりに脆く~♪
(byモトキ路面)

「帰ろ。」


そうして僕はバスに乗り自宅へと帰るのでした。


なるほどこう考えると僕はMY PACE。
でもRyosukeもMY PACEで
EIchanもMY PACEなので


三人合わさるとOUR PACE。
僕らのペースだからマイペースって言われないのですね。


さっきRyosukeから電話が掛かってきて、
「今、どこ?」
「家~」
「最低だわ~」
「絶対待ってると思ったのに」と言われたのは秘密です。
【2005/12/15 21:18】 motoki | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<イッテ キマス | ホーム | 偽善伝染患者M>>
コメント
マイ!ペ―――――ス(驚)!


なんていうか、自由ですね。
そして、すごい信頼関係。

そうやって信頼できる友達といて、
自分の好きなように行動して、
ストレスを溜めないのが、
motokiさんみたいに穏やかでいられる秘訣なのでしょうね。


いつか私も仲間に入れてください。
motoki株、急上昇中なんです。
【2005/12/15 22:25】 URL | かざまり #-[ 編集]
このまま行くと ファンクラブ とかできそうだね(大笑)
 
TOMORROW LANDですかw 
いいですね~! あそこの生地の素材が好き~w
でも ライオンmotokiくんの画像がないよ?(大笑)
イメージできないよ~w 次回は載せてくれると期待しています♪ 
というか、買った服で見たいなw(イジワル?
 
ryosukeさんって、左利き??
【2005/12/16 00:24】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
motoki かっこいい
EIchan かっこいい
Ryosuke かっこいい
俺 誠に残念

なるほど。
俺と一緒に居ると、
君達がよりかっこよく見えるってわけか。
今更気づいたよ。
【2005/12/16 04:22】 URL | woody #-[ 編集]
>>woody

おいいいいい俺はお前のこと愛してるぜ

>>ゆうさん

マルボロという名のタバコを左手で
消しているだけなのです
【2005/12/16 08:36】 URL | yamad@ryosuke #-[ 編集]
やっぱえいちゃんかっけぇな
【2005/12/16 11:22】 URL | もる #-[ 編集]
>かざまりさん
信頼関係というかめんどくさがりの集合体
みたいなものです。
motoki株は下落しますので、買わない方がよろしいかと思われます。
>ゆうさん
人の画像をばんばん載せますが、自分は
恥ずかしがりやなので載せれません・・・
買った服は今日着てみたら、予想以上にかっこいいと満足なので買った服だけ載せてみたいです。
>woody
woodyかっけえじゃん。
その生まれ持ったFACEはかっけえじゃん。
>Ryosuke
写真が濱マイクみたいだよ やったね
>もる
えいちゃんはジモ1のイケメンだから!
【2005/12/16 22:29】 URL | yamad@motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/176-e2675029
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
