yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
[ megumi no ame ]
素敵な少女のお話を書きます。

というか今日の出来事を書きます。
働いていたカフェがつぶれてからというもの、
僕は今派遣でせっせと働くことになりました。



ここ最近の派遣先はつい先日OPENした複合施設の
駐車場の誘導をやっています。



早起きして電車を乗り継ぎ遠く離れた地まで行く。
建設業の方ばかりで女っ気が蚊ほどもない仕事、
最初はテンションが下がりましたが、
慣れれば慣れるほど面白い人達ばかりで良い仕事。
慣れれば慣れるほど向上心が薄れてしまうような仕事場。



しかし向上心は失ってはいけない、
僕はJKTにシャツ、下はジーンズと普段着でやっています。
馬鹿です。ライオンヘッドの誘導員がいます。
一人浮いています。そして寒いです。
貼るオンパックス大量に使っています。馬鹿です。




果てさて僕の馬鹿さ加減はさて置き、
今日の仕事です、OPENして最初の土曜日ということで
駐車場は大量に混むであろうことが予想されていました。
予想は裏切られました。
大量にどころじゃありませんでした、




・・・空前絶後の大混乱です。




本職のガードマンさんも「こんなの初めてだ」というぐらいのね
2時から駐車場内で渋滞が起こって渋滞が収まったのが7時。



駐車場の立地が明らかにおかしな気がします。
出口が二つしかなくて出る場所が国道の側道
しかも片側一車線!しかも50mもなく信号!
一生出れる訳がありません!!
歩いて3分程の場所にある家に帰るのに1時間!



そりゃあもうお客さんはブチキレてましたよ・・・。



クラクションが鳴り響き、怒号や罵声が飛び交う。
僕はあるエリアの管轄を任されていたので、
エリア内で働く人のポジションを走り回り、
渋滞緩和に奔走していました。
しかしどんなに僕が走ろうと皆には関係ない。
むしろ渋滞緩和の為に



あっちの車を入れて、その後にあちらの車、
一度バックで出せる状態にしてもらって、
あちらの車を入れて・・・。



そんなことをしていたら皆が皆 俺を、私を先に入れろ!
私はさっきからずっとここで待っている!
そっちの車とめてよ!
とりあえず俺を私を先に出してと言ってきます。



一方を立てれば一方が立たないものですから、
僕はかなりの酷い罵声を受けます。
他の人の休憩を回すため、僕は休まず働き続け
体力的にも精神的にも限界が近づいた頃、





一台の車が窓を開けて近づいてきました。


窓を開けた瞬間、あぁまたキレられると思っていました。


助手席の窓を開けたのは小学生ぐらいの女の子


そして僕にこう言ったのです。


「お兄さん、頑張って~」


そして握りこぶしを見せながら何かあげるようなジェスチャー


僕が手を差し出すと、こぼれ落ちるは二つの飴。




どんなに怒号や罵声を浴びせられても泣きそうにはなりませんでした。
しかしその飴をもらった瞬間ちょっと泣きそうになりました。




まあ泣きはしませんでしたが、
それ以降、泣き言は言わなかったですよ。



20051210235234.jpg


もらった飴↑


僕は梅が食べれませんが、これはきっとおいしいでしょう。


Thank you


very much


for your


tenderness.

【2005/12/10 23:59】 motoki | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<ラン・モトキ・ラン | ホーム | ちょ、今いいとこ!・・・あ~あ、また睡魔だよ。>>
コメント
やだもう…どうしよう…泣きそう。
よかったですね(ノд・。)

罵声の中、大変なお仕事一日お疲れ様でした。
motokiさんは悪くないのにね…
傷付くし、悲しいですよね。

きっと頑張ってるmotokiさんを見て、
神様がご褒美くれたんですよ。

【2005/12/11 00:45】 URL | かざまり #-[ 編集]
神様ってすごいイイ人(?)だったんですね。


いつもお腹が痛い時に治してとお願いしても
聞いてくれなかったから
ずっとひどい人(?)だと思ってましたよ。
【2005/12/12 00:47】 URL | yamad@motoki #-[ 編集]
かっ風邪には気をつけてくださいね!(汗)
そして、すごい良い話~w そして またタイトル上手い! 
女の子可愛いなぁw
 
私もよく飴やガムを、あまり食べないのに よく持ち歩いています。
そして日常の色んなきっかけに使っています。 
例えば 友達が怒った時、雰囲気が悪い時、初対面などで話しかけたい時 よく私はそれをきっかけにしますw
たまに仕事でタクシーに乗るときとか、1メーターとかで悪いなぁって時とかも、お金と一緒にタクシーのおじさんにあげますw
 
友人には、やりすぎだ!と よく言われますが、
人って少しのきっかけで上手くいくと思うんで 私がその場にいたら多分あげていたでしょう(笑)
でも私じゃ、逆ナンに思われそうですねw(大笑)
【2005/12/12 06:20】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/169-e1030e4e
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
