yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
注:マジ長いです
最初に言っておきます、マジ長文です。
私事すぎるし為にもなりません。
書いていたら楽しくなって止まらなかっただけです。


去る27日、リョウスケが栄に服を買いに行きたいと言った。
俺も夏物が見たいので誘いに乗った。
その日の全容を明らかにしようと思います。


pm1:30メールの着信音で起きる。
受信メールR氏「3時にライオンで!」
3時に間に合うよう支度をし、家を出て
バス停に向かう。


pm2:30バスに乗る、栄までは約40分...
遅刻だ。


pm3:10三越のライオン前到着。R氏の姿無し...
待ち続けること10分、R氏登場、第一声がこれだ
R氏が笑顔で「携帯落とした」...またか...
ここ最近もR氏は携帯を落としている。
もうこれはわざとの領域に近い。


pm3:30とりあえず買い物を開始
彼の中で携帯の優先度は低いらしい。
ここで栄での戦利品を報告しておこう
・・・R氏がワックス一つ...何しに行ったんだ...


pm4:20?携帯を大学に忘れた可能性が
高いということで八事駅へ大学構内散策開始
・・・開始一分で携帯発見。俺の必要性は皆無だろう。
その後、構内でも比較的落ち着いた場所でくつろぐ。
休憩を終えた後、構内を出る帰り道を人が
ゴミのようにいないところ、木々が鬱蒼と茂る
道を抜けることにする。あまりの-イオンの膨大さと
素敵な景観を目にして気がふれていたのだろう
失言してしまった「隣がリョウスケじゃなかったらな」
R氏の存在を全力で否定じゃないか。まぁ問題はない。


pm5:00ようやく大通りに出た俺達は
R氏が昔行ったことのあるという
Cafeへ向かうことに10~20分程歩いて着いた
そのcafeはcongariCafe。裏道にあり
こじんまりとしているが雰囲気のあるCafeだった。
テラスと呼ぶには少し難しいテラスに座り
何故か俺は抹茶オレ、R氏はオレンジジュース
を頼んだ。数分後、出された抹茶オレを飲むと
驚愕..。今まで飲んだことのない味だ...。
一番近い例えが草を飲んでいる感じだろう。
すごくおいしい訳でもなくまずい訳じゃない
しかし、もう一度飲みたくなる不思議だ。


pm5:50Cafeを出た俺達は目的を失った。
するとR氏がおもむろにこう言った。
「オレ(大学)のツレん家行こうぜ」
俺は心の中でリョウスケ、お前はすげぇよと思った
まだ、どこかで知らない奴と会って遊ぶのは分かる。
でも一般的に考えて面会の無い者同士が
双方どちらかの家を仲介にして会うことははないだろう......
あんた自由だよ...自由すぎるよ...。
しかし、まぁ俺も深く考えずに了承した。
これが逆に俺の家であったとしたら気にならないだろうしな。


pm6:00?目的の家に到着。R氏の大学のツレと初対面。
俺の印象は(俺の知り合いと酷似物腰の柔らかそうないい子だ)
家に上がらせてもらい、GAMEをやる大学生コンビ
俺傍観...傍観傍観...。最高に楽しいぜ。
そうこうしている内にまた一人R氏のツレが来た。
今度は明朗快活な女の子だ...。居場所がないぜ。
これが今、街じゃ噂の四面楚歌か...大学s恐るべし。
(でも、普通に楽しかったです。)


pm9:00俺のバイトが11:00スタートだったので
俺は帰宅することに、大学sに別れを告げ
八事の駅まで戻ると、俺の選択肢が二つでてきた。
歩いて帰るか、電車で帰るか...。
もちろん俺は歩きを選んだね。
約1時間20分かけ八事からバイト先まで走破し
最後に浮かんだ言葉は「無意味」。
なるほどいい言葉だ。こんなにも絶望的な言葉
が存在したのか、もっとはやく気づけ俺。


P.S リョウスケの大学友達は個性溢れでてるな
   カラフルすぎて目が痛い。うけるけど笑
   
【2005/05/28 06:22】 motoki | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<事実 | ホーム | 携帯による携帯のための携帯>>
コメント
R氏の天才ぶりに脱帽(゜д゜)
あなたたち、ちょっと無計画すぎ。笑
まぁいつものことだけど(´_ゝ`)
【2005/05/28 08:14】 URL | woody #-[ 編集]
昨日タニにアルタで会って、今何してんの?
って聞かれたんだけど。
何にも思いつかなくて、
「なにしてんだろ?」って自問自答。
まぁそんな感じ。
【2005/05/28 10:45】 URL | koji #-[ 編集]
訂正だ~よ~。
自問自答じゃないだ~よ~。
7時間もたってるだ~よ~。
【2005/05/28 17:13】 URL | koji #-[ 編集]
あのカフェ今度は昼間に行きたいね。
【2005/05/28 17:22】 URL | ryosuke #-[ 編集]
>woody
R氏は天才じゃないんだ!天然なんだ!
>koji
何してんだろ?でも一生懸命生きてるんです
何もできないけど生きてるんです。がBEST笑
>Ryosuke
今度はスコーンが食べたいね。んでその後は
大学友達の家コースでお願いします。
【2005/05/30 05:55】 URL | motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/15-63c1900e
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
