yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
言わばエゴとエゴのシーソーゲーム
昔、付き合ってた彼女と今でも遊ぶ事がある。
先日もご飯食べに行かない?と誘われたので
僕は何も考えず二つ返事で食事をすることに同意した。
そんな席で起こった予期せぬドキドキストーリー。
その日は何も予定がなくて、部屋に篭り
ただボーっと最近作ったCD-Rを流し聞きしていた。


突然ピリリピリリと携帯が鳴った。
誰からの連絡だ?ディスプレイを覗くと
そこには昔付き合ってた彼女の名前が出ている。
久しぶりだなと思い着信を繋ぐ。


内容は簡単だった。世間話などなく、
焼き鳥にはまってて食べたいから焼き鳥屋に行こう。


僕も予定はないし、二つ返事でそれを承諾。


ここで補足しておくがその子には彼氏がいるのだ。
しかし、僕にはまったく下心なんてものはなかったし、
その子の彼氏には僕は安パイキャラで通っていると聞いていた。


僕の友達も知り合いで、その子を彼氏が危険視していても
モトカレの僕は安パイキャラなのだというぐらい
僕の安全度は高いらしい。是には少々凹む節があるが、
大方僕と付き合っていた頃の話でもして、
二人で僕を嘲笑していたのだろう。
それぐらい僕の付き合い方が特異だったのだ。


最近車を買ったという彼女に迎えに来てもらい。
近くの焼き鳥屋へ車を走らせる。
車中の会話で「最近温泉行ったんでしょ?彼女出来た?」
と問われ、僕は「いや、出来てないよ」と即答した。
そこで「何だあ、温泉行くぐらいだから、彼女出来たかと
思った。はやく作りなよ」と催促をされたので。
彼女つくらないの?と言われた時の最近の流行のかわし方
「俺、ナチュラルだから」でかわした。


このナチュラルには彼女を作らない訳ではないが、
あえて自ら作ろうとせず、出来る時には出来るという精神
の意味が集約されていることを補足しておこう。


勿論、あちらは意味不明という顔だ。
そんな不毛な会話を繰り返し目的地に着く。
二人で店に入り、席へ案内された時にRyosukeから着信が
Ryosukeと遊ぶ約束を入れてない時の着信は2パターンある。


1・何か嬉しい出来事があって舞い上がって報告
2・何か嫌な出来事があって不満を述べる


とにかく極端なのだ。
しかもほぼ毎日のように電話しているという事は
彼の人生はよほど波乱万丈なのかもしれない。
言い方を変えればどんな些細な事にも過敏に反応する
感受性を持つ芸術肌な人間ということなのか、違うのか。


話が脱線したので元に戻そう。
Ryosukeとの電話が終わると、今度はその子の携帯が鳴った。
今度は僕が一人で時間を潰す番のようだ。
放置されていたお通しを食べる。なかなかうまい。
先に注文しといてもらった焼き鳥を食べる。うまい。
というか砂肝はどこの店で食べてもうまい。
僕が頼んだ大量の砂肝を満足に食べ終えた頃に、
あちらの電話も終わったようだ。


さて、店に着いてから満足に話も出来てないし、
何を話そうかな、バイトはまだあそこで働いてるの?
ぐらいから会話を組み立てようとした時に





「彼氏、来るって」





ああ、そうそう彼氏と順調なの?
彼氏結構束縛とかひどいらしいじゃん。
彼氏、かれ、か、



「ええええ!!!!」





こいつは緊急事態だ
何もやましいことしていないが焦る
いや、彼氏いる子と食事はやましいことなのか
だってオレ安パイキャラって言ってたじゃん
というか彼氏も彼氏で普通こないよ
普通に彼女を帰らせろよ
何でわざわざ同席すんだよ
砂肝もっと食いたいよ
前の席の人キレイな人だなあ
ってか何故彼氏が来ることを快諾してるんだよ
彼氏が心配するから帰るねとか言おうよ


などの考えが色々巡る。ぐるぐるまわる。
そして脱出方法を思いつく。
女の子呼ぶ作戦
即行動、僕はすぐ携帯をとりメモリの中から
その子と面識がある子を選び出し電話を掛ける


・・・・


・・・・・・出ない。


もう一人の子に望みを託す。


トゥルルル・・・「もしもしぃ?」


神様、電話を繋いでくれて有難う・・・。
「今、何してる?」
「今、公園でフットサルしてるよー」
「そっか・・・」


実はかくかくしかじかでという事を話す。
そうすると、ああそっか大変だねーみたいな言葉を頂きました。
そして見事に作戦は失敗しました。


そうこうしている内に彼氏がご到着。
とりあえず会釈。
とりあえず「どうも」
とりあえず気まずい
とりあえず一刻も早く帰りたい


しかし、ここで「俺帰るわ」ってことになると
逆に彼氏がきたならまずい、やましいになると思い。
先ずは女の子を仲介して会話。
そうしてちょっとずつ彼氏と会話。
打ち解けるか打ち解けないかの頃
段々、何で気をつかわなきゃいけないんだと悟る。


僕が安らぎの悟りを開けば怖いものは何も無い。
Laugh&Peaceの精神を貫けばいいだけなのだから。


神様は僕に試練を与えてくれたんだね。
僕はちゃんとそれを乗り越えることができたよ。
Laugh&Peaceを証明、体言したんだ。










でも、もう二度とこんな試練は与えないで。
【2005/11/10 08:11】 motoki | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<会話 | ホーム | 紆余極説>>
コメント
俺がこの物語の重要なファクターだとは
誰も気づかないであろう。
【2005/11/10 11:55】 URL | yamad@ryosuke #-[ 編集]
2対1でしたね。 確かに同じ立場ならキツイかも(-_-;)
しかし 凹むほどの安全度と特異な付き合いって!?(驚)
しかも 自分で認めちゃうんですか!?(爆)
【2005/11/11 04:22】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
少なくとも他の一般の方々よりは
安全な男ではないかと自負しております笑
【2005/11/12 07:15】 URL | yamad@motoki #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/142-bcd8f0f6
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    09 | 2017/10 | 11
    S M T W T F S
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
