yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
生きていくということ
僕の生まれは群馬県大泉市です。
母方の実家近くの病院で生まれました。
今でもたまの休みにはちょくちょく顔を出しに行きます。
何もないところが、逆にすごく魅力的な街です。




群馬県にいる唯一の友人にテツという奴がいます。
幼少時代からずっと仲良くやってきました。
群馬に帰ったら必ず朝2人で散歩に行きます。
近くの広大な公園を一周した後で、
僕は自販機でリポビタンDを買い、彼は水を飲みます。
僕が走ると必ず追いかけてきます。
車から身を乗り出す癖があります。
夏は2人で涼み、冬は一緒にこたつに入ります。
僕が朝起きると、おはようのキスをくれます。
肉料理のときはいつも隣で僕を見つめます。
どら焼きが好きです。
エアコンの風の当たるところに必ず陣取ります。
小さい頃に片足を怪我して、走ると、びっこになってお茶目です。
甘やかされて育ったので、「お手」しかできません。




2人の話になると止まらないくらい、思い出が、たくさん。




今日、テツが死にました。
18歳までみんなに愛され、守られ、
幸せな人生だったんじゃないかな。
最後は、じいちゃんが起きてきたので
おはようのキスをしようとして起き上がり、
コテンと倒れてそのまま逝ってしまったそうです。




僕はまだ、近い親戚の死を体験したことはないです。
母方のばあちゃんじいちゃん、父方のじいちゃんばあちゃん、
両方健在です。でも僕はテツを家族として認めていたし、
彼も僕を愛してくれたので、非常に辛いです。
しかし、辛いけれども僕はこれからの人生笑うでしょうし、
辛いけれども僕はこれからの人生食べるでしょう。




なんだか今は、僕の全ての行動がテツに申し訳ない。
当然ですよね、僕の人生は威張れるようなものじゃない、
たいしたことないんです。
本当に、申し訳ない。
けれど、それでも僕は、強く思いました。
威張れる人生でなくてもいい。
テツに恥じぬよう、生きていこう。




ひょっとしたら生きていくことって、
誰かの十字架を背負い続けることかもしれませんね。




最後に、テツに一言。
ファーストキスは、お前だったぜ!


【2005/09/28 03:00】 ryosuke | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<処女作完成 | ホーム | アチョ>>
コメント
こんばんは 読んでて泣きそうになりました(泣)
うちにも犬がいて、15歳というおばあちゃん犬なので(><)
でも病気とかでなくて老衰で、皆に可愛がられて テツは幸せだったと思う!
【2005/09/28 03:21】 URL | ゆう #CofySn7Q[ 編集]
僕も、会ったことはないですが、テツ君のことは、良く聞いていたし、好きでした。とても残念です。ご冥福をお祈りします。
【2005/09/28 10:09】 URL | fwwm #-[ 編集]
>>ゆうさん  fwwmさん

これからはなるべくレス返すようにしたいと
思ってます。書き込みありがとう
【2005/09/29 15:30】 URL | yamad@ryosuke #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/111-bf7315a5
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    07 | 2017/08 | 09
    S M T W T F S
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
