yamad@brothers
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
同じ地球の上だし、空ってつながってるし
・僕はどこかのカフェでバイトとして働いています。
 僕のバイト先は夕方から営業開始で朝方閉店します。
           +
・多くの外人さんが万博で働いています。
 万博で働いて疲れた外人さんは飲みに出掛けます。
           ll
・僕等は出会いました・・・フォオォォォォォオォ!!
 ワールドワイドコミュニケーショォォォォォオン!!







僕は海外への憧れが強いのですが
英語を喋ることはできません。
店に彼らが来た時も日本語で対応しています。
(最近毎日のように万博の外人さん達は現れます)
頭の中で、英語を展開していても
発音は間違ってないか、単語として正しいのかを
考えると口に出せなくなってしまうんです。
海外に行きたいと言うのに英語を話すのが
恥ずかしいなんてお笑いぐさですね・・・。
だけど勇気をだし一度英語で話してみたんです。
そうすると、陽気なその外人は聞き取ってくれました。
つたない英語でもなんとなく伝わるんですよ。
それからは少しづつ英語で話せるようになりました。
(とても簡単な英語ですけどね)
その外人さん達はとても優しく陽気です。
フランス人とイギリス人の方が主らしいのですが
僕がフランス人の人だと思ってメルシーボークーと言うと
ノォノォノォグラシアスと言われました。
その彼はスペイン人らしいです、だからアーザァス!を
お礼に教えてあげときました。
他に仲良くなったフランスの人はもう帰国してしまった
らしいのですが、ユニヴァーシティーストリートの近くに
住んでいると言っていました。誰か知ってますか?
もう一人フランス人のヤンという陽気な人がいて
その人とは僕の友達を連れてカラオケに行ってきました。
ビースティボーイズ!ビースティーボーイズ!
と言っていたのにも関らず一回も歌わずじまいです。
タンバリン役に徹していました。
他にも大勢います、恐らく50代ぐらいであろう
女性の方はとても魅力的です。かわいいです。
「ビルークダサァイ」と言ってきますかわいすぎます。
5ヶ国語喋れるらしいです、驚きです。
黒人のマトリックスのモーフィアスに似ている人も
その人にビールの発音が違うと怒られていました。
いかにもラテン系のごっついおじさんは
Ja SOUNDとロゴの入ったTシャツを着ていて
フランスの南の方でレゲエのフェスティバルがあって
行ってきたんだぜと自慢してきました。
そこではタバコを吸うと言っていました。
何故タバコのとこを強調したのかは不明です。
やたら日本語がうまい人も何人かいます。
その中の一人が日本語は来る時の飛行機の中で
覚えたと言っていました、ありえないです。
様々な海外の方がいます。皆おもしろいです。


正直、日本人の客を相手にしている時より
今は大勢の外人さん達が来てくれた時のが楽しいです。
「おぅがんがん飲めや!」なんて言ったり
カウンターで意味のわからない英語を聞いたり
「サバ?サバ?」というフランス語を習ったり
皆でHappy birthdayを合唱したり、意味も無く
グラス片手に乾杯して「フゥゥゥゥゥ!」なんて言って
笑いあうんです。テーマは「皆、友達」みたいな
カフェのが働いてる人も楽しくやれるのでいいですよね。


そんな外人さん達も万博が終われば
帰国してしまうのでとても寂しくなります。


いつか俺も海外へ行って
皆とまた会えたらセジョリ(素敵)だな。なんてな
【2005/08/26 07:31】 motoki | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<ハマショー | ホーム | I Love Milk Tea>>
コメント
おお。なんかスゲイ楽しそうだな。  やっぱ言葉より心意気かね。     ところで僕のバイト先にも外国の人が来ます。彼らはやたらアリガトウを連呼して来るので、僕もついつい饒舌に、普段日本人相手にはないほど愛想良くなっちゃいます。             あいさつってすごくいいかも…。
【2005/08/26 15:19】 URL | 外国人に憧れつつビビり人 #-[ 編集]
アメリキャからこんにちはー!
ひさかたぶり!元気かなあ?


言葉が違う人とコミュニケートするの楽しいね!ビバ異文化コミュニケーション!!(●´∀`●)
実際、言葉なんて道具なだけで大事なのはその人自身だよね。

万博終わったら外人さん来ることも少なくなるかもだけど、せっかく興味もって機会もあったんだし、もの淋しくなったら日本でも外人の集まりとかバーもあるし出かけてみたらよいかもだね・・・。
帰ってきたら一緒にいきましょーーー(人´∀`)☆



【2005/08/26 16:50】 URL | nock #-[ 編集]
俺、こないだ外人さんにチップもらったよ。
【2005/08/27 04:24】 URL | shin #-[ 編集]
アメリカの生活はどう?やっぱ楽しい?
チップはわたさなきゃいけないのかな?笑


さて、今日も今からバイトだ。外人さんは来るのかな
チップはもらえるのかな。笑
【2005/08/27 20:59】 URL | motoki #-[ 編集]
ポルトガル語大好きな私です。
ボー○ポンでの仕事では、英語やポル語希望の人からめっさたくさん架かってくるけど、ジェスチャーが使えないのが辛いっす!!
ポル語希望→英語希望(フィリピンの子)→英語対応(米人・英国人)の順で多いよ。
外国語対応の同僚を見ると惚れ惚れするよ。うけけ。かこいーよ。外国人と言い合ってるのを見るとすごいよ。
それにしても万博終わったら、彼らは帰っちゃうんだろうねぇ。ちょっと寂しいね。あぁやってみると日本人ってやっぱりなんとなーくつまんない人種かも、と思っちゃうね。
【2005/08/27 23:45】 URL | ポルトガル語好きの私。 #-[ 編集]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://dabashi.blog10.fc2.com/tb.php/83-200d8749
PROFILE
Ryosuke&Motoki
  • Author:Ryosuke&Motoki
  • 山田2人による雑記
  • RSS
  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    RECENT ENTRIES
  • We're still here and have not gone anywhere.(07/26)
  • カムフラージュ(10/09)
  • ryosuke黄金パターン(08/31)
  • 遭難(07/31)
  • Drive me crazy(07/09)
  • RECENT COMMENTS
  • ごま(07/12)
  • unknown(05/02)
  • ごま(03/29)
  • chii(03/09)
  • けいスケベ(02/27)
  • YOU(02/21)
  • うっちゃん(01/06)
  • おりやん(・´з`・)(01/03)
  • chii(01/02)
  • sissy(11/02)
  • RECENT TRACKBACKS
  • かおりの日記:ナルニア国物語(04/04)
  • Killer Legs Blog:弾丸Smoking(01/24)
  • Killer Legs Blog:もーちょっとあたしのそばであたしを知ってよ(01/12)
  • ARCHIVES
  • 2009年07月 (1)
  • 2008年10月 (1)
  • 2008年08月 (1)
  • 2008年07月 (3)
  • 2008年06月 (1)
  • 2008年05月 (4)
  • 2008年04月 (1)
  • 2008年03月 (3)
  • 2008年02月 (1)
  • 2008年01月 (2)
  • 2007年11月 (1)
  • 2007年10月 (1)
  • 2007年09月 (3)
  • 2007年08月 (3)
  • 2007年07月 (5)
  • 2007年05月 (1)
  • 2007年04月 (1)
  • 2007年03月 (3)
  • 2007年02月 (5)
  • 2007年01月 (7)
  • 2006年12月 (5)
  • 2006年11月 (7)
  • 2006年10月 (7)
  • 2006年09月 (9)
  • 2006年08月 (8)
  • 2006年07月 (15)
  • 2006年06月 (10)
  • 2006年05月 (12)
  • 2006年04月 (14)
  • 2006年03月 (19)
  • 2006年02月 (21)
  • 2006年01月 (36)
  • 2005年12月 (36)
  • 2005年11月 (19)
  • 2005年10月 (19)
  • 2005年09月 (21)
  • 2005年08月 (25)
  • 2005年07月 (24)
  • 2005年06月 (18)
  • 2005年05月 (18)
  • CATEGORY
  • motoki (223)
  • ryosuke (157)
  • powell (9)
  • profile gallery (1)
  • woody (1)
  • LINKS
  • 僕のフランクリンを紹介します
  • happy happy happy
  • Killer Legs Blog
  • ゜・*:☆こころの小窓☆:*・゜
  • 根腐れ草
  • suVeneのあれ
  • あのねのね
  • canvas
  • まり*し~たん*glittering stars diary☆
  • SEARCH
